年度末で忙しくなってきました、
わたし、はるかですUMAくん

先週は確定申告でてんやわんやしてた
わたしですが。

単に手を付けたくなかっただけで、
やったら数時間掛からずに終わったものの、
手を付けるのが遅すぎて深夜に税務署に提出した件↓



ちょうど今年の1月から、
本格的に体外受精を始めたので、
今年は、医療費控除のために妊活費用を
まとめる作業量が多かったー。

まとめた結果、

今年掛かった費用は、なんと、


104万円


でしたデレデレ
クリニックや検査だけでこの金額。
他に漢方に4万円、鍼灸に16万円で
プラス20万円。

集計はしてないけど、他にもサプリとか
含めると、、、うわーお魂が抜ける魂が抜ける

魂が抜ける魂が抜けるこんな顔にもなるよねーって話。


今回の諸々の確定申告で
(他にも課税になるものや控除できるもの
色々含めてだけど)
21万円還付してくれるんだそうで、
ありがたい限りでやんすよだれ

去年は、保険外で体外受精してたんだけど、
今年は保険適用でする手筈なので、
どのくらいになるか、
来年の確定申告で比較してみようっと。


年間100万円ってことで、
ミリオンダラー・ベイビーならぬ
ミリオンエン・ベイビーだし、
しかも授かってないし!

稼いだお金が右から左に流れてってる気も
するけど笑い泣き
右から右から何かが来てる〜♪

でも、こうして、
高度な治療が受けられるのは、
本当にありがたい。


わたしの妊活期間は、

どうして子供が欲しいのかとか、
自分に子育てが出来るのかとか、
そんな自分との対話の時間だったり、

睡眠時間や食事といった
今まで全然気にしてなかった健康問題を
改善していくことだったり、

将来に向けて、
暮らしやすい部屋や生活にすることだったり


色んな心と体の準備・アップデート期間に
なってるなってすごく感じているから、
それは、それとして、
大事な時間として受け止めていきたい。

そして願わくば、
次の移植で授からむことを看板持ち飛び出すハート


そんな訳で、
生活が乱れまくっていたこの2ヶ月を反省し
ゆったりモードにシフトしていきたいと
思いますにっこり


さてさて、そんな生活が乱れまくってた
2ヶ月ですが、
その分サイコーに楽しんでました泣き笑い

人生初の有料のお芝居の公演に出演し、
このブログを読んでくださる方々にも
沢山の応援を頂いて愛飛び出すハート

その頂いた沢山の応援が、
本当に嬉しくて、頑張る活力になったので

頂いた応援のパワーを、
こうしてわたしのブログを
読んでくださる方に、還元・循環して、
元気やワクワクする気持ちを
お届けする無料御礼企画をやってます!

既にお申込みも頂いていて、
今からとっっても楽しみですニコニコニコニコ
 


尚、本日までにお申込みの方は、
10分の延長が可能です飛び出すハート


概要&お申込はこちら↓
 

「あなたのその気持ち、応援します」

■概要
自由なテーマでzoomで30分間の
おしゃべりしましょ。
あなたの気持ちを応援して、
ちょっと元気になったり、
ワクワクした気持ちになって帰ってもらう
企画ですニコニコ

やってみたいことがある、とか、
何だか自信が持てない、とか、
わたしに聞きたいことがある、とか、
わたしってどんな人?話してみたい、とか、
何でもお話ししましょ〜ひらめき

■日時
以下の枠の中からお選びください。
その中のどこかの30分になります。
難しい方は別途調整しますニコニコ
●3月26日(日)
①10〜12時②13〜15時③15〜17時
④17〜19時⑤20〜22時
●4月9日(日)
①10〜12時②13〜15時③15〜17時
④17〜19時⑤20〜22時
●4月1日(土)
①10〜12時

■募集期間
3月21日(火)〜26日(日)
23日(木)までにお申し込み頂いた方は、
10分延長可能ですひらめき

■無料です。

■お申し込み
こちらのフォーム からお申し込みください。