今週もあっという間でした!
わたし、はるかですUMAくん

何があっという間って、、
だって、今週は、
あやつがいたじゃないですか…

確定申告様笑い泣き笑い泣きの締切ね。


早めにやってる方は、
「ん?」って感じだろうし、
税金色々と控除してもらえるのも
大変にありがたいんだけどね。

だけどね。

事務手続きが超絶苦手なわたしにとっては
地獄よ(笑)


ほんとさー、
夏休みの宿題は9月から始めて、
あまつさえモノによっては踏み倒すタイプの
わたし。


でも、これは踏み倒せないじゃん?!
毎年締切当日ギリギリの提出ですよ。

やれない訳じゃないのよ。
やれば数時間で終わるのよ。
なのに、やらないよねー(笑)


という訳で、
今年もギリギリになった訳ですが。

今年はギリギリもギリギリ!

23時30分頃に、
税務署に提出してきました滝汗
e-taxじゃないのでね。


いや〜、焦ったねー。
何が焦ったって、
郵便局の営業時間短縮を忘れてたから!

コロナ前はさ、24時まで当日消印有効で
郵送できる郵便局ってあったじゃない?

コロナで21時までになってたのを
すっかり失念してて、
ヤバい!!夜出せないじゃん!!って思った瞬間が
1番焦った瞬間でした。
(22時頃出しに行こうとしてた(笑))


しかし、そこは人生辻褄合わせ型のわたし。
「確か…税務署には…時間外の受領箱が…
 あったはず…」
という、火事場の記憶力が蘇り、

無事、担当地域の税務署の時間外収受箱に
期日中(23時30分頃…)に投函したのでした。
生まれて初めて利用したわw


投函記念に写真を撮ってたら、
まさかの、
その時間に投函したい人が1人並んでて、

こんなこと(深夜に直前の投函)してるのは
わたしたち夫婦だけじゃないのね♡
と、異常な親近感を一方的に抱きまくった
のもよき思い出…ニヤニヤニヤニヤ


ギリギリ族の方の中には、
もしかしたらこの時間外収受箱をご存じない
方がいるかもしれないので、

3月には、時間外収受箱っていう
心強い味方がいるから、
共に頑張って事務手続きに立ち向かい、
強く生きていこうね!
っていうわたしからのメッセージです。え…
いや勿論、余裕持ってやれるのが1番いいけどね


なんてツラツラ書いてますが、
1、2年前のわたしは、
「こんな恥ずかしいこと、言えない!」
「こんな自分はダメだ、隠さなきゃ!!」って
思って、中々人に言えなかったです。
安定の毎年ギリギリ当日提出なのにね…。

 
↓こういうことも言えなかったな。



今は、やっと、
40年生きてきて出来ないことは、
出来ないって認めた方が
自分も周りもハッピーだし、

開示しないで失敗して拗れるより、
開示した中で、できるお付き合いをした方が
これまたお互いハッピーだなって思う。


そう思えるようになったのは、
さり気なくダダ漏れしてたわたしの
そういう性質を、受け止めて笑ってくれた
沢山の周りの温かい人たちのおかげ。
結局隠しても漏れちゃうんだよね!w

そういう人に囲まれるようになったから、
「出来ないわたしでも
 ここに居ていいんだ…」って思えるように
なった。
本当に、どんな人たちと一緒に居るかって
大事だなぁってしみじみ思います。


そんな温かい人たちに囲まれて、
先日の人生初の有料舞台も応援してもらって
沢山のパワーをもらったわたしは、
 

これとか。とても嬉しかった。

そのパワーを、わたしに関わってくれる人に
還元・循環したい!と、
御礼企画を考えてますニコニコ

3月21日から募集したいと思いますので、
わたしの貰った応援パワーが気になる方は
是非覗いていってください〜看板持ち飛び出すハート


応援御礼循環企画(予告)


今、不安に思ってることとか、
やってみたいなって思ってることとか、
ちょっと自信がないなって思うこととか、

心の隅っこに何となくあることを
お話ししませんか?
テーマは自由に、30分間お話しして、
わたしは、お話しする中で、
あなたの気持ちを応援しますニコニコ

わたし、応援はしてもらうのも好きだけど、
するのも大好き。得意な方だとも思う。

わたしが、頂いた応援で
元気をもらって心が癒やされたり、
勇気を出して行動できたように、

その頂いた力を、少しでも還元、拡散
できたら嬉しい、と思ってるのです。

勿論、
わたしに聞きたいことがある、とか、
わたしってどんな人?話してみたい、とか、
御礼されることしてないよ、とか、
そんな方もどうぞ、です。

「あなたのその気持ち、応援します」

■概要
zoomで30分間のおしゃべり。
心の隅っこにある、やってみたいこととか
不安とか、そんな気持ちを応援します飛び出すハート
普段中々話す機会が無い
「こういうことができたらいいなぁ」を
話せたらいいな〜、と。
わたしと話してみたい、何か聞きたい、
という方もどうぞニコニコ

■日時
以下の枠の中からお選びください。
その中のどこかの30分になります。
どうしても難しい方は別途調整します。
○3月26日(日)
4月2日(日)4月9(日)(追記)
①10〜12時②13〜15時③15〜17時
④17〜19時⑤20〜22時
○4月1日(土)(追記)
①10〜12時②13〜15時

■募集期間
3月21日(火)〜26日(日)

■無料です。

桜が咲いてきた。
もうすぐ春ですねぇ、ちょっと気取ってみませんか〜