タイトルのとおり、

初の受精卵(胚盤胞)移植はリセットに

終わりました、わたし、はるかですUMAくん



いやー、

3週5日目でHCGの値が10、

着床はしたけど、

育ってはないかもってことで10日後に

また来てね、と言われてたんだけども。



再判定まで膣カプセルを朝晩入れること毎日、

お腹は張るわ、お腹緩むわ、

地味にストレスでござった。



からの大逆転もあるかもしれぬと

奮起したものの、

4週3日目辺りに少量の出血、

そして翌日からは普通に生理のような出血。


コリャ、薬を入れるのもなぁ、、

と、クリニックに相談して薬もやめたのでした。

着床もなんのその、

フツーに生理きたって感じでござったよ。。



旦那くんも、

頑張れ頑張れ隼丸〜♪

子宮にしがみつけ〜♪

と、謎の鼻歌を作って応援してくれましたが

しがみつけ、てw

隼丸って何やねん、と思った方はこちら をどうぞ。




そんな旦那くんの応援も虚しく、

本日クリニックにて、


HCG値0(つまり妊娠可能性ゼロ)

となったのでした。



あたしゃ、ホントおばかさんよねぇ、

って思うんだけど、


5月の後半は、

プライベートが結構忙しかったんよね。


すごく楽しかったし、充実してたけど、

詰め込みすぎて、休息が足りなかったな〜


と、反省致しましてね。



わたしは波が激しくて、

引きこもる時は徹底的に引きこもるが、

出掛けるとなると、やたらに出掛ける。


この頃はコレがあるから、こう過ごそう…

という計画性が皆無。


今やりたい!って気持ちだけで、

今必要か?を考えずに

詰め込んじゃうのよねー滝汗



そして、楽観的。

大丈夫なんじゃない〜?と思って、

衝動的に色々やって、


失敗して切羽詰まらないと

対策しようとしないっていう…orz



計画性のある人なら、

ちゃんとゆったり過ごすよう計画してたはず

だよ…って思う笑い泣き



とはいえ、

わたしは計画性がないし、

淡々と過ごしてると飽きてストレスが

溜まるので、楽しく過ごしたい。



と、いう訳で、


6月、7月は「安静」をテーマに

引き籠もったり、ゆったり過ごすことを

楽しみたいな、と思う次第です。


気持ちが元気なので、

ついアレコレ予定を入れたくなっちゃうん

だけどね(笑)



まぁ、それはそれで、

厳選した予定は入れつつ、


魅かれる本や漫画を仕入れたり、

おうちで映画を見たり、

部屋を片付けたり、、

ホテルステイでのんびりしたり?


予定をガッツリ入れるより

楽しいと思える仕組みを作って、

楽しい安静を目指したい、

というのが、率直な今の気持ちですにっこり



クリニックの日はステーキ率高め。