感じきる | 私バージョンの幸せ

私バージョンの幸せ

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

この間、初めて自分に”私は私の味方だから!”って言えた的な事を書いたけど、

 

感情の起伏の激しさに苦しくなる。

 

全然味方でいてあげられてない。

 

私は小さい頃から笑って泣いて、怒ったと思ったら、泣いて、笑ってと、

 

感情豊かで、起伏が激しい。

 

外では小さい頃から怒ったりしなくて、

 

小学校の頃はけっこう大人しい子ってイメージの子だった。

 

怒る事はいけないって小さい頃からすでに思ってたけど、

 

家族や彼の前では怒りたければ怒る事は抑えず生きて来た。

 

旦那とは、

 

私が怒ると事態が極極極悪になるし、ものすごく嫌がるから、

 

怒らないでいようって決めて、言い返したりとかほとんどしなくなった。

 

それでも、もちろん言い返したり、怒っちゃたりするんだけど、

 

あー、またやっちゃったみたいな感じで、今思うと自分を責めてた。

 

 

認めてあげれないのが、怒る自分と、

 

定期的にやってくる重い気分。

 

 

この重い気分、すごく嫌。

 

何が原因か分からないんだけど、

 

朝起きたらもう体がだるくて気分が悪くなってる。

 

”あれ?あれ?”

 

って必死にもがくけど、気分上がらず。

 

”気分をこんな酷いもので保ってるから、体がだるくて元気でないんだよー。”

 

って気分を上げれない自分を責める。

 

 

”自分が気分が良い以上に大切な事はない。”

 

この言葉が頭に鳴り響く。

 

”あぁ、また出来ない。。。

 

この気分、今度はどんな現実を創り出すんだろう。

 

嫌だー!分かってるのに、抜け出せない。”

 

ってめっちゃ抵抗。

 

私は多分、

 

”自分が気分が良い以上に大切な事はない。”

 

をやる前に、

 

”私が私の感情をありのまま感じる以外に大切な事はない。”

 

をやる事がまず大切なんだと気が付いた。

 

宇宙理論、知ってるのに気分良く居れないって苦しんでいたら、

 

内側で聞こえた声、

 

”あなたがあなたとして感じて、生きる事以上に大切な事はない。”

 

だった。

 

ハッピーちゃんも「まずは怒りでも悲しみでも感じて下さい!」って言ってるのに、

 

どうしても、始終いい気分で居たい願望に占領されてしまう私の頭の中。

 

 

こう感じてはいけないをやめて、私としてしか感じれない感情を感じよう。

 

その感情が創り出す望まない現実も、

 

私が私の感情を感じ切って、創り出した現実なんだもん、

 

感じないで創り出す現実より素敵だと、受けてたとうではないか。

 

やっとここでも自由が手に入った。

 

理想でない現実も受け入れる覚悟ができた事で。

 

私は感受性が強い人。

 

それが私。

 

感じきろう。

 

それが私を生きるって事。

 

いつも穏やかで居られる人より、アップダウンの大きい人生になるけど、

 

それが私。

 

無理には変えられない。

 

感じる事を恐れて、そのエネルギーで嫌な現実創造するより、

 

自分の感情感じて嫌な現実を作る方がよっぽど良い。

 

いつも穏やかで楽しい現実ばかり起こしている自分が理想だったてへぺろ

 

今はなさそうだ。