舞台! | 渡瀬悠宇 OFFICIAL BLOG
スマホ慣れの為、日記打とうとして数回短気起こした渡瀬です。短気ですマホ。

さて!鑑賞して参りましたよ「ふしぎ遊戯」舞台!
その歓喜を、せっかくですから顔文字駆使して表現したいと思います。(何がせっかくなのか)

「朱雀編」は体調悪しで鑑賞出来ず、パンフレットを見てニヤニヤ(*^.^*)するしかなかったのですが、今回「青龍編」ラストであった為、「這ってでも行かねば!」
(;°皿°)・・・とか思ってたら、本気で体調悪くなって横になってたら寝てしまい遅刻。Y(>_<、)Y

北甲国の所からになってしまいました・・・いやDVDがあるさ…


見始めのワタセ
('-'*)(_*)('-'*)(_*)→作者はテレテレするのだ

美朱と唯、可愛いですなぁ…(*゚ー゚*)
尾宿登場!!(・ω・)bだが、そこにアチコチから緊急サイレン!!地震だ!
一瞬演出かと思った!!ンなワケない!!

そして、柳宿の見せ場の連続!カッコいいー!!本当に宮地さんは柳宿だ!!
(´□`。)
アチコチで今度は鼻を啜る音・・・

斗宿と虚宿。
「我々の肉体は2百年前云々」「永かったな」
ワタセ(いや、君らこれからやからね)
(・ω・)b→玄武編な
俺達の2百年は始まったばかりだ!!

そして美朱が!
ワタセ→∑(゚Д゚)!!!
「処女(おとめ)」と読ませるを、そのまま言いたる事に驚けるなり(適当に古語ふう)分かりやすいからかな!
ちょっとここらで当初の担当さんとのやり取り思いだす・・・(`・ω・´)ふ・く・ざ・つ!

それにしてもアクションとかみんなスゴい!少女漫画なのにな!
氏宿!漢字変換出来ない氏宿!アドリブ効いてて好きだ!(ノ´▽`)ノ

ここらでワタセまた∑(゚Д゚)
房宿を美朱と思わせる演出も上手い!が、ハラリと!チラリでなくハラリ!!んまッ(°Д°;≡°Д°;)
そして双子が!原作通りに?
( °д°)(フリかな…)
後で楽屋でお聞きしたら、本当に「チウ」されてると!!
マジか!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
役者か!←役者だ
役者魂ここに!!3回役者と打ったらゲシュタルト崩壊しかけた早いぞ!

もう、後は加速であります!
省略する所は上手く、押さえるべき所は見事に!!オーバーラップ手法もガンガン入ってグイグイ引き込む!
音楽の使い方も上手い!盛り上げパない。ホストのヘアスタイルどころの盛り上げではない!(喩えがおかしい)
初公演よりもグレードアップしてます!
ラストまでのワタセ↓
∑(゚Д゚)
。゚(T^T)゚。
(((゜д゜;)))
ヽ(*'0'*)ツ
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
・°・(ノД`)・°・
(*´Д`)=зキラキラキラキラキラキラ
↑本当に顔文字だけで表現するな、と。

後半は見せ場連続で、皆様凄いカッコ良かった! (´∀`)いい!七星士!そして心宿がお気に入りだったあの心を思い出す。心宿だけに!
いやいやいやいや。自分のキャラクターだから手放しに語りづらいので(笑)察するのだー!!(井宿ふう)

しかも、ラストの演出が!o(〃^▽^〃)o

役者さん方ですが、配役変わった方も勿論いらっしゃるのですが、まるで違和感無かった。
で、初回からの方々に至っては、本当に自然。自然過ぎるくらい、最初よりも余裕さえ見せてるというか。
むしろ原作通りというより、踏まえた上での「舞台でしか見れないふしぎ遊戯」になっておりました。
とか感じてたら、パンフにもそう書いてた!ア!パンフのレベルもアップしてます(笑)可愛い&カッコいいキラキラ参ったな(なにがだよ)

これはね・・・もう他の人に出来るかな~とか思いましたです。(*゚ー゚)ゞ
うれしかったです。ワタセが好きな「原作をメディアは凌駕して魅せて下せえ」だ!

楽屋では、テンパって上手くお伝え出来なかったですが・・・すみません、ワタセはシャイ&ツンデレでして(ここでツンデレかどうかは関係ありません)、ともかくワタセは感動した。ワタセはレベルアップした。←いや、お前じゃない。

もうね、こいつはこのまま映・・・ケフケフ


え~ちょっと真面目に・・・
旧ふし遊は、もう自分の手を離れて15年以上経ち、遠くなってるのも確か。読者さんの中に残しても、やはり作家的には「今現在」が大事なのも正直なところで・・・(と、いうか求められるんですよね、仕事的に)でもこうして改めて見せられて(魅せられて?)しまうと、思い出してしまいますね。敢えて封印してる愛情とか、愛情とか!敢えて忘れていかないと前に進めない・・・作家は大変なのです。
けど、原点のように違う形で顕れては思い出さされる(笑)本当は覚えてるって・・・独り立ちした子を遠くから見る親は、今でも活躍してたら嬉しいに決まってます。
ありがとうありがとう。我が子を愛してくれてありがとう。弟や妹達も見て戴けるともっと嬉しい。(*゚ー゚)
(とか言ってたら、同じくamiproさんで「絶対彼氏。」舞台化!今度は誰が素っ裸・・・いやなんでもないです)

で・・・その自分の懐かしい絵を見るたびに思ってたのですが・・・今回ファイナルとのことですが・・・もしも、また再演あろうものなら、舞台用に新しくその時の絵で描き下ろしたく候( ̄ー ̄)
・・・なんか最後余計な事言った!あれはあれで良いのです。

アシさん達も面白かったと(*^o^*)
後4回、皆様頑張って下さい!これから観に行く方も、是非楽しんでください!




そして、マイク音声で文章入力出来るとか早く言ってくれないかンン?



Android携帯からの投稿