2024.5「旅猿〜香港編(13)」ロンドンレストラン | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

さて、香港ディズニーランド駅からMRT(地下鉄)に乗る

ディズニーからの電車は東京ディズニーのリゾートラインみたいで楽し照れ







サニーベイ→ライキングと乗り継いでやってきましたティムサーチョイ



今日泊まるマルコポーロホテルにスーツケースを預けて再びMTRでモンコックへ

やってきたのはロンドンレストラン




香港に来てからまったく香港らしいもの食べてなかったからこれからは食い倒れますよ爆笑

香港といえばやっぱり飲茶
ちょっとお昼過ぎてたけどめっちゃ混んでたびっくり



一緒に並んでた日本人女性と香港人男性のカップルが話しかけてくれていろいろと美味しいもの教えてくれた

席案内されてまずはお茶を持ってこられた
このお茶がまじでむっちゃ美味しかった照れ

こちらのレストランは昔ながらのワゴン式とオーダー式のハイブリッドなお店

まずはワゴンに行って好きなの取ってきた


海老蒸し餃子とカニシュウマイ



ヤムチャとプーアル茶ってこれで天津飯でもあれば完璧なドラゴンボールやんグラサン

どっちもめっちゃこれうんまー

お次は美味しいと奨められた湯葉巻き、さらにエビのチョウファン



湯葉もとっても美味しかった
チョウファンがもっちもちで一番のうんまーでした。

結構お腹いっぱいになったのでおいとましようかと思ったらさっきの香港人の方がなんとピーマンの肉詰めと蒸し野菜を持ってきてくれたびっくりびっくり



「これ美味しいから食べてみてー」
なんて良い人なんでしょうチュー

こんな出会いも旅の醍醐味っすね
いただいたのどっちもうんまかった
野菜不足だったからありがたい

日本語メニューもあって最高のお店でした


絶対全部うまいとおもふ