2023.12「旅猿〜アメリカ編(9)」DLP2日目①あけおめミッキー | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

あけおめ~
という訳で2024年元日です。

またまた早起きして7時半にインパ
今日もディズニーランドパークの方です。

まず真っ先に向かったのはトゥーンタウン
ここはアーリーエントリーではまだやってないエリアですが、エリア手前まで行き並ぶことはできた

そして8時にエリアオープン
そっこーでミッキーのおうちへ

そう2024年の初めをミッキーと過ごすのだ
そしたらなんと一番先頭になれた笑い泣き
ってことは、、、ミッキー氏にとっても2024年初めて会う人が我々ってことになるチューチュー
すごいことだ!!

そしてこのミッキーの家でのグリは通常オーソドックスな格好なんだけど、朝の数分だけは出社前という設定でラフな格好の激レアミッキーとグリができるのだ。
てかミッキーて何屋さんなんすかね

そうこうしてたらミッキー登場



アケオメ ミッキー
フロム ジャパン



最高にハッピーなニューイヤーの幕開けとなりました。



お次に向かったのは前回来た時はなかったスターウォーズギャラクシーエッジ



WDWでも乗ったライズオブレジスタンスに並びます
既に90分待ちびっくり
でもフロリダに比べれば待ち時間は少なめかな
あちらは300分待ちとか普通だからね。

アトラクションはフロリダのと一緒
レジスタンスの一員として探検中にファーストオーダーに捉えられ敵のあじとから脱出するというもの

キャストさんも演技派でファーストオーダーになりきってて怖い
途中ストームトルーパーの群れの間があるんだけど、みんなそそくさと移動
なんかもったいないっす悲しい



どっからアトラクション始まってるか分からないくらい長いし、壮大だし、ベスト3に入る最高のアトラクションでした。

乗り終えてエリアを歩いてたら、レイに遭遇
野良でグリできた