2023.12「旅猿〜アメリカ編(7)」DLP1日目 DVCラウンジ | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

お昼すぎ

いよいよカリフォルニアのもう一つのパーク

ディズニーランドパーク(DLP)へ



まずはパレード見よう

アメリカではパレードは開始15分前でも最前列取れます!

しかし、この日は雨えーん

やるのかやらぬのかわからない中待ってると、レインバージョンでやるとのこと


レインバージョンは車とバスにキャラがたくさん乗って走ってくだけ

これなら見なくても良かったかなショボーン


お次に向かったのはトゥモローランドにある、

DVCのラウンジ



スター・ウォーズ ローンチベイの施設の2階にあります。

それだけに中も宇宙感が強め



結構人いたけどソファー見つけてゆっくりしました。

ドリンクは炭酸多め(てかほぼ炭酸)



コーラはいろんな味の種類がありました。

コーラが日本人でいう緑茶みたいなもんなんだろうね


さてほっこりしましたが、ハッと気づいた

パーク入ってから2時間くらいでまだなんもやってないガーン


ということでお次はライオンキングのショーを見に行く

ここも前回はなかったショーです。




キャラのかぶりものとかはなく、人間がそのままに動物役を演じるという斬新なスタイルのミュージカル

生歌がとっても素晴らしかった照れ


さらにお次はその奥にあるトゥーンタウンへ



ミッキーのランナウェイレイルウェイへ



WDWのハリウッドスタジオにもあるけど、

去年行った時は死んでて乗れなかったのでめっちゃ楽しみでした


両方乗った相方さん曰く、キューラインもカリフォルニアのが凝ってて断然楽しいとのこと



映像もきれいで、ミッキーのお話しって感じのほっこり系でほんとにめっちゃ楽しいアトラクションでしたニヤリ