2023.12「旅猿〜中国編(8)」上海ディズニーランド③ | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

お次はアナと雪の女王のショーへ

ショーといってもみんなでお歌を歌いましょうって感じでフロリダのハリウッドスタジオにあるやつとほぼ一緒

ただ、歌は全部中国語なので何言ってるかよくわかんないっす真顔




終わったらさっきとは別バージョンのクリスマスパレードが始まる照れ

今度はダッフィーフレンズからスタート

みんな雪の玉持って踊ってる

かわいすぎだろ



ほかにもたくさん出てました。



上海ではとっても人気なズートピア


残念ながらズートピアの新エリアは我々が行った2週間後にオープンのため行けずショボーン
次来た時のおたのしみにします

お次はリーナベルのグッズショップへ

こちらはなんとアプリで当選しないと入れないショップ

見事に当たり入ることができました爆笑



前は中華料理のレストランだったところがまさかのリーナベルのショップに様変わりしてました。

リーナベル以外にもちょっとダッフィーフレンズみんなのぬいぐるみがありましたが、やっぱりリーナベルのぬいぐるみがダントツ多く、みんな必ず買ってましたポーン

我が家もウインターバージョンのぬいぐるみとぬいぐるみバッチを買いました。





さらにめっちゃカワイイポップコーンバケットもまんまと買わされてしまいました。



ポストに手紙出すところとかかわいすぎやろ



そうこうしてたら日が暮れてきて、お城の前のツリーの点灯式があるってことで行ってみた


ミッキーミニーとともにまさかのダッフィーとリーナベルが出てきた




しかもミキミニ差し置いてリーナベルがメインにいる


そしてなんとなんとダッフィーとリーナベルも喋ったびっくりびっくり

ダッフィーてあんな声なんや〜


無事ツリー点灯式見れました。


ほんとはこの後お城のナイトタイムショー見ようと思ってたんだけど、東京ディズニーランドの1.5倍の広さという広大なパークを歩き回り疲れ果てたので早めに帰りました。


十分大満足な上海ディズニーランドでした