2023.2「旅猿〜マレーシア編(9)」セントラルマーケット | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

パサセニ駅の反対側まで歩いてやってきたのはセントラルマーケット




こちらはマレーシアの伝統的な民芸品を売るお店がたくさん軒を並べるマーケット


一番のお目当てはこちら



マレーシアはペナン島の名物
なまこ石鹸ニヤリ
なまこのぬめりが保湿効果があり美容に良いらしい

なかなかクアラルンプールで売ってるお店が少ない中こちらは品数豊富
ニオイもラベンダーやローズやレモングラスなど様々
包みもかわいいです。
お店のおばちゃんはちょっと日本語わかるみたいで商品の説明しながら勝手にカゴに入れてくるので要注意です!
なまこクリームとかもありました。

その他にアラビアンなお店や中国系のお店などもあり賑わってました


ショッピングの後は再びKLCCに戻り、スリアKLCCのレストラン街へ

マレーシア料理が手軽に食べれるマダムクワンズへ


こちらでは数あるメニューの中から海老麺をオーダー




この海老麺がむちゃくちゃうんまーでしたラブ
料理部門この旅1位です。

海老の出汁がめっちゃ出てて、海老も大きいの入ってて、ピリ辛なスープがほんとにうまかった照れ
これ日本でも食べたい!