つっけんどん漂流記2-100522_1225~01.jpg






先日公演した「紙とダイヤモンド」の稽古中の話し。



あれは、下北沢に稽古場が移動して数日たったある日のこと。
いつもの様に通し稽古を終えてバイクで帰ろうとすると、リアブレーキがスカスカで全く効かない。


「やられた!」


直感でそう思った。
その日僕がバイクを停めていた場所は、常連さんがバイクを放置していそうな場所だった。

かろうじて効いているフロントブレーキを頼りに、ゆっくり安全運転でなんとか帰宅。

後日、代車の手配が済み次第ディーラーへ持ち込み結果報告を待つ。



12ヶ月点検も兼ねていたから、3万円くらいだろうと思っていた。


…ビックリ。



「9万1千円ちょっとになります。」



え…?

あんたそれ、もう一台ちっちゃい中古バイク買えますがな!




痛い。

痛すぎる…。




修理が終ったバイクを昨日ピックアップに行った時、問題のリアブレーキ周りの部品を見せてもらった。

店員曰わく

「劣化とかじゃなくて、明らかに意図的に切断されていますね。」


そこにはスッパリ綺麗な切断面が露わになったリアブレーキホースの無残な姿が…。




犯人~っ!

お前も普段は駐輪場に停めないでその辺に放置してんだろう!?
たまたまその日自分のバイクが置けなかった腹いせで、下手したら命に関わっていたかもしれないような危険な真似すんのはやめようぜぇ。




後先考えずに危ない行動に出るそいつの性格が、痛い。

痛すぎる。





下北沢、若者の町というだけあって、場合によっては治安が悪いのも事実。

歌舞伎町ほどじゃあないけどね。


プロはね、素人には滅多に手を出したりしないものです。

プロが素人に手を出すときは、証拠なんて残しゃしませんて。



今回の9万円で、仙台へコルテオを見に行く小旅行の計画が流れたことも、やっぱり痛々しい。




画像は「紙とダイヤモンド」でウェディングドレスを身に付けカツラを付けている最中のデ☆ら君。

僕がお願いしてこのポーズをとってもらったんですが、まるで自分の頭を抱える首無し花嫁のようです。


イタタタタ…(笑)







なんとラヂオ体操第4が発表された!



つっけんどん漂流記2-ファイル0624.jpg


YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE&sns=em




その正体は「リーボックジャパン」が新発売するスポーツウェアのアピール動画らしい。

その内容は驚愕!

決して老人ホームや工場の朝の風景では実現不可能なメニューとなっている。



因みに、本家は「ラジオ体操」、こちらは「ラヂオ体操」、と言うわけで、全く関係ないとのこと。



いろんな宣伝の仕方があるもんだ(笑)




え?
みんなとっくに知ってた!?
つっけんどん漂流記2-100525_2109~01.jpg





久々のミッドナイトはハードですたい!




つっけんどん漂流記2-ファイル0398.jpg



絶対の自信を持って突き出した拳をまんまとかわされた挙げ句に自分の顎にメリ込む相手の拳。
自分の体重も乗っているだけにその破壊力は半端じゃない。
気絶しないでいられたらめっけもんだ。



そんな事にならないように、公私共に慎重且つ計画的に行動しなくてはいけませんね。



本当の殴り合いは好きではありません。

最後に殴り合いの喧嘩をしたのは小学四年生のころだったかなぁ。

取っ組み合いの喧嘩中、たまたま出した拳が向かってきた相手の鼻っつらに。
一旦膝から落ちてうずくまっていた彼は、鼻血を出しながら訳の分からない言葉で泣きじゃくって血眼で反撃に向かってきた。

「偶然だよ」とも言うことができず、また取っ組み合いに。

どうやって決着がついたかは定かではないが、彼が最後に言った言葉は何故だか覚えている。




「おまえ。なかなかやるなあ。」



仲直りの握手を求めてくる彼に更に戸惑いながらも、とりあえず手を差し出し、一件落着したことに胸をなで下ろしたものだ。


喧嘩の原因は一生思い出せないだろうなぁ。





そんなわけで、今日も無事収録が終わりました。

初日には7時間半も掛かっていましたが、今週はジャスト6時間でした。

来週も更に新記録を出せるように、しっかり勉強していきたいと思います。



さあ!
夕べ呑めなかった分、今夜はちょいと呑むぞ~~~♪








つっけんどん漂流記2-100523_1447~01.jpg


Dotoo!
『紙とダイヤモンド』

お陰様で無事に千秋楽を迎えることができました。


僕は明日のアテレコ収録のため、かな~り後ろ髪を引かれる想いで打ち上げを途中退席して、今々帰宅しました。



4ヶ月連続小劇場出演の怒涛の毎日にもひとまずの終止符が打てそうです。




『Fore foe 4』
脳天気でなんでも自分の手柄にしたがる劇団東京ラクダのジーンズの団長・ダンこと斎藤ダニエル


『19 春~旅立ち編~』
瀕死のオカマBAR「愛の真湖徒」のママからバルーン占いで人生返り咲いたマコトママ


『HIDEYOSHIPUNCH』
愛するものたちの為自ら油の煮えたぎる大釜に身を投じる悲運の天下の大泥棒・石川五右衛門こと五朗吉


『紙とダイヤモンド』
決して福山雅治には似ておらずお節介で悪者になりきれない日本人ばなれした詐欺師・牧野伸治



一つ一つどの作品も、僕にとっては素晴らしい経験と発見と出会いをさせて頂きました。


まぁ、それにしても、この短期間にやり過ぎですね。
我ながらアホです(笑)


しかしながら、兎にも角にも観に来て下さった全てのお客様に心から感謝致します!



ありがとうございました!!




え~今後はしばらくアテレコのお仕事に勤しむ毎日になりそうです。

また皆さんと舞台でお会いできる日を楽しみにしていますね。

因みにDotoo!さん、今秋には中野ザ・ポケットで公演があり、来年は劇団創立25周年を記念して、紀伊國屋サザンシアターにて公演を行うとのこと。

また機会があったら是非ともご一緒させて頂きたいカンパニーですね。

まだ観たことがない人、一度観てみて下さいな。

な~んか幸せになるよ♪




さ、風呂入って久しぶりにちゃんと寝るぞ~☆






つっけんどん漂流記2-100523_1336~01.jpg





日本人です。
牧野信二です。



今回の舞台での僕の第一声です。

本人は超純血生粋の日本人だと思い込んでいますが…、そんなに日本人ばなれしてますかねぇ。



結婚。
一度もしない人もいれば何度もする人もいる。
ホント色々ですね。



さ、千秋楽、開演です。

客席が幸せな空気に包まれますように♪






つっけんどん漂流記2-ファイル0273.jpg



Dotoo!公演
『紙とダイヤモンド』

まもなく千秋楽です。



素敵なカンパニーに交ぜてもらえて幸せです。





ないものねだりは困りますが、あるものなら少しくらい欲しがってもいいかな。


今日は千秋楽前にみんなで記念撮影です。






つっけんどん漂流記2-ファイル0294.jpg




ようやく終わった…。


より目にゃあならなかったけど、画面を4時間近くも直視し続けていると、こんな感じになっちゃった気分。



こんなに時間がかかっていてはダメだねぇ。

疲れてしまった…。




う゛~、どれくらい寝れるだろうか…。

明日は本番2stやった後にバラシと打ち上げもあるというのに。



ちゃんと起きれますように!


おやすみなさ~い☆





つっけんどん漂流記2-ファイル0097.jpg



より目になって自分の鼻っつらしか見えていないような状態では本来伝わるものも半減してしまいますね。

日々勉強です。


魅力的な役者。
上手い役者。
素敵な役者。
面白い役者。


どんな役者になりたいか、指針をもって舞台に取り組むと、色々な発見があるものです。

ただガムシャラに咬まないように喋るだけではね。



今夜は本番始まって初めて公演後の劇団さんの呑み会に参加させて頂きました。

若手劇団員、働き蜂のごとくブンブン飛び回っていました。
こういう場面もチームワークを育んでいるんですね。
ホント仲のいいカンパニーで気持ちが良いです。



そんなこんなでアルコールは一滴も呑まずさっき帰宅。

これからアテレコのお勉強で~す。



より目になりすぎないように、相手の為に芝居ができるように、反省の繰り返しです。




明日はいよいよ千秋楽。

何時に寝れるかなぁ…(汗)