つっけんどん漂流記2-100612_1348~01.jpg






ターザニアっていう木から木へ渡り歩いていくアスレチックス施設へ遊びに来ています。

ワイヤーでシャ~~~~っていくやつね。
あと吊り橋とかネットとかね。
たま~に自然に帰って遊ばないとね、人間的に破綻しちゃいますね。



楽しむぞ~い♪






つっけんどん漂流記2-100612_0013~01.jpg




いやぁ、開幕戦・南アフリカvsメキシコ、なかなか面白かったですねぇ。



14日が楽しみ~♪





夕方からちょびっと寝たので、ちょいと目が覚めてしまった。
というわけで、自宅でピータンパーティー♪




激ウマ~!!







つっけんどん漂流記2-100611_1258~01.jpg





収録終了~♪



いやぁ、楽しかった!!

今回のお仕事、本当に僕としては願ったり叶ったりの内容でやりがいがありました。

また同じキャラクターでお仕事こないかなぁ。
その日まで鍛練します!(笑)



収録後、今日はお天気も良くて風も気持ちいいので六本木ヒルズをウロウロ♪

久しぶりにウィンドウショッピングとかしちゃいました。
もう、ほしい服とか目白押し!
ちゃんとオシャレしたいなぁ(泣)



小腹が空いたのでランチはスープバーへ。


「豚トロのトマトストロガノフ」

「焼きトマトとセロリのオニオンスープ」

「焼きたてモチモチパン」

です。



激ウマ~♪






さ、帰ったらとりあえず洗濯機まわそう。

明日からハードスケジュールだ。






つっけんどん漂流記2-ファイル0744.jpg





次の駅に着いたらどうなるんだろう?




今日の収録、どうなるんだろう?








楽しみなような、不安なような…。








まもなく六本木通過~。







つっけんどん漂流記2-ファイル0616.jpg






鼻炎薬から純度の高い覚醒剤を精製する方法を記したノートを押収され逮捕された中東系の男2人が容疑を否認しているらしい。



鼻炎薬から覚醒剤…!?

人の欲望は飽くなき探究心への起爆剤だけどね、もう少し良いことに使おうよ、その熱心な探究心。






さ、お風呂入って目覚めよう♪







つっけんどん漂流記2-100610_2227~01.jpg





動物電気2010年初夏公演

「さっぱり!親子丼」



下北沢駅前劇場にて観劇。

劇団東京LOFE&HEACEで3度共演しているヨシケンさんがここの劇団員で出演。

スーパー寝不足君だったが、終始笑いっぱなしで楽しめた。

年季の入った小劇場演劇といった感じの動物電気さんの舞台は、出演者の凄まじい個性がどれも眩しすぎて腹がイタい。

ハチャメチャなキャラクターたちだが、物語の内容はとても親近感のわきわかりやすいもの。

やはり単純な物語の中にこそ、観る側は複雑ないろんなドラマを感じ取るものなのではないだろうか。



何にせよバカバカしくて面白かった。
お笑い好き、特に体を張ったお笑い好きにはたまらないと思う。

まだこの劇団の舞台を観たことがない人は、一度くらい経験しておいてもいいかもしれない。

もしかしたら病み付きになるかもよ。




公演は13日まで。

ほぼ完売満席らしいが、当日券を狙っていってハズれたら美味しい担々麺を食べて帰ってくるのもいいかもね。




さ、明日は早起きだ~(*_*)







あ、日付が変わってしまった…。









つっけんどん漂流記2-ファイル0647.jpg






3時間寝れれば御の字か…





一日中寝ている猫どもが羨ましくもあり、可哀相でもあり。






おやすみなさ~い☆







つっけんどん漂流記2-ファイル0796.jpg









気付けば、そこにいることが当たり前で、ここにいないことが当たり前になっていた。


家族とは。
幸せとは。

結婚とは。






先日の話し。


紀伊國屋サザンシアターにて
文学座公演

「麦の穂の揺れる穂先に」


観劇。



とてもとても素敵で切ない物語でした。

年を重ねるということが、楽しみでもあり怖くもある、そんな複雑な想いに駆られながら、家族の在り様や己の生き方を今一度考えさせられた、そんな舞台でした。


それにしても、やっぱり文学座の役者陣の芝居の上手さには頭が上がりません。

皆さん素晴らしい存在感。



今更ながら、文学座で一から芝居の勉強をし直そうかと思ってしまいました。





主演の江守徹さん、幾たびの病気を乗り越えての熱演でした。

舞台後に出演者のお一人と呑み会でご一緒させて頂き、江守さんの凄さを再確認させて頂きました。


観劇から一週間、今日は千秋楽。

素晴らしい拍手と深い感動の中で、皆さんの記憶に刻まれますように。






さてさて、僕はと言えばナイトと観劇の日々です。

芝居ばかりの生活とナイトと観劇ばかりの生活。
どちらも僕の日常だけど、いつか毎日芝居のことばかりがスタンダードになれるように頑張らなくちゃな。





あ、明後日11日は、先日頂いた新しいジャンルのお仕事に挑戦です!


楽しみ~♪





さ、今宵もナイトじゃ。


ボチボチ寝るとするかニャ☆