水戸の魅力 第72回 | しぃちゃんとギコねこのブログ5~最強のこれから<黎明期>~
日記第1175回.b
フルマラソン2まであと1日

MITOの魅力072
かずこ事件

{4C03C0BC-22F7-4E12-9DDE-D3354E1ACC94}
2017年6月8日撮影

「小料理屋かずこ」という、小料理らしいお店があるとのことで、職場のメンツ5人と訪問しました。こちらはアンコウ鍋で有名らしいんですけど、6月だったので「かずこ特製カレー」を予約して、あとはおまかせにしておいたのですが…ハンバーグは出るわ、カツオの刺身は出るわ、クジラ焼きは出るわ、小鉢大量に出るわ、そして部活の合宿かってくらいのカレーが出るわで、最終的にカレーお持ち帰りになるという事態に発展。以後、我々の間では「かずこ事件」として語り継がれることとなりました。ちなみに総額44000円かかりました。あらかじめ値段交渉しておくことをオススメします。

あと、フリーで置いてあるらっきょうが美味しいよ!!!