おみボン12 函館スペシャル | しぃちゃんとギコねこのブログ5~最強のこれから<黎明期>~
日記第1042回
F・Tまであと35日





おみくじボンバー2017
函館スペシャル篇
2017年2月6日訪問



どうも、「テレビ寺子屋」をミュートにして観ながらこれを書いてます、しぃちゃんです。

前回函館で御守りを買い漁った記事を書きましたが、同時におみくじも引いてきたので報告します。



①函館八幡宮カエル

{632C6C58-8B02-4C6A-AE2B-0EE671E44706}

{0559217B-61BA-42CA-A622-F32DB7F44594}

{1C26F2DA-8E70-46DE-9AA5-D6D487D00B6F}

運勢:中吉キラキラ
古きをすて、新しきにつくがよい
あまり一つの物にとらわれて
役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきはすて
進む所へ進め



{BA2E6AD2-76BA-4BE2-9285-3FAAC31BE9A1}

◯願事…急には無理ひかえてよし
◯待人…来るでしょう
◯失物…所をかえて探せ
◯旅行…思いきって出よ 吉
◯商売…改めて利益あり
◯学問…自己への甘えを断ち目標を定めよ
◯相場…目先を変えよ
◯争事…勝ちにくし
◯恋愛…顔によらず心を選べ←
◯転居…十分ならず
◯出産…母子とも健康
◯病気…医師を選べ
◯縁談…思い変えれば良し

いろいろ突っ込みたい箇所もありますが…「思い切って出よ 吉」の、ポツンと書いてある「吉」がステキ。もっともっと旅に出るぞ!



②函館護国神社オカメインコ

{D83305D9-B90C-4579-8559-71996959B03D}

{230A19F8-2811-4D0C-9929-7A260D60CA37}

{172C48D0-77BB-4ED0-BF5C-BD0870DAB3A0}

運勢:末吉あしあと
次第次第に運がひらけて盛になります
あまりに一足とびにとんで
事をしようとするとあやまります
時を見て心ながく
のぞみを達しなさい



{B49F1083-29D4-4FBF-B82E-53D30169AD62}

願事…にわかに事をなさんとすれば災いあり
待人…おそけれど来る
失物…出る 低い所
旅行…よろし さわりなし
商売…次第に上りて利
学問…早めに目標をたて全力を尽せ
相場…上がる気配あり
争事…勝つとも損あり
恋愛…誠意を示すことが大切
転居…十分ならず
出産…さわりなし 安産
病気…弱気にならねば治る
縁談…叶うともおそし さわげば破れる←

「学問」欄の、無理やり文字ねじ込んでる感いいね。



③湯倉神社うさぎ

{D7570BCC-0904-4993-9829-A5DF15C420D7}

{850F8E99-2F2E-4292-9729-EF901A86F27E}

⬆︎普通のおみくじと、こどもおみくじも引きました。爆笑



{1641342C-BE6B-4F6B-A935-EA4C03F59AD6}

運勢:中吉キラキラ
思いもかけぬ煩い起りて心痛するが
心正しく身を慎めば
年永く音信のたえし縁者又は
他人の便ありて喜び事が出て来ます
何事も運に任せ思い煩うな



{11C6148F-7DCA-4776-A2D8-3E76CA25AC8E}

願事…他人の助により望み事叶う急ぐな
待人…早く来ず音信あり
失物…手近にあり 見えず
旅行…遠くには行かぬが利
商売…多く買えば損あり
学問…雑念をすて目標をたてよ
相場…売るのは待て
争事…十分でない 控えよ
恋愛…自己を抑えよ
転居…よき所なし まて
出産…親の身大切にせよ安産
病気…信神せよ 治る
縁談…俄かに向こうの心がかわる 心和やかにもて吉



{43A87B8C-AE0A-4140-9F7C-7FF2F6505E4A}

運勢:小吉グリーンハーツ
やさしい かあさん、
りっぱな とうさん、
そろって かみさま ありがとう。



{8F92DC77-5585-4A77-998E-D3B23CB1EE09}

おねがい…いえじゅう なかよくする よいこは かなう
おべんきょう…さきになって こまる いまが たいせつです
おともだち…かげぐちは いけません ともだちを たいせつに
びょうき…おいしゃさんにかよえばなおります
うせもの…おきわすれています よく さがしなさい



総評

☆願事…家中仲良くすれば、誰かの助けをもってゆっくり叶う
☆待人…いつか来るでしょう←ほんとかよ
☆失物…低い所に置き忘れている
☆旅行…国内をぶらぶらと
☆商売…現状維持
☆学問…いいからさっさと目標を立てろ
☆相場…興味無し
☆争事…麻雀では勝てないでしょう
☆恋愛…顔じゃない、心!←ほんとだろーな⁈
☆転居…とうぶん水戸です
☆出産…ブログネタは難産でしょう
☆病気…健康診断に行こう
☆縁談…騒げば破れる(笑)



待人、待ってます。