⭐︎⭐︎⭐︎いらっしゃいませ

旅するワタシのブログへ⭐︎⭐︎⭐︎




今日もワタシが経験した素敵な旅へ

みなさまをご案内いたしますふんわり風船ハート







9月2日 くもりのち



8月末

娘家族ひさしぶりに外食をしたときのこと





17時 開店したばかりでワタシたちが第一号



ゆったりできる席に案内された



注文をおえて ゆったりくつろいでいると




まごくんが(もうすぐ6歳)にこにこ笑顔で




ワタシはなしてくれたこと





ステキな宇宙の記憶




『ぼく 100年ねてたんだ〜そのあと

目がさめて30年してから生まれてきたよ』





『それで Mちゃんは(妹)

踊りすきで ずっと踊っていたよ

1000年ぶりに生まれてきたんだよね〜』





ね‥


まごちゃん(妹)きいた‥ ‥ ら





『そうだよ』3歳まごちゃんこたえてた






つぎに

まごくんまごちゃん



2人の生まれる順番ついての会話









『やくそくしてたんだよ』



『ぼくさきに生まれていくねって‥ね』





Mちゃん 『そう だから踊ってまってたよ』








そして



まごくん


『ばぁ(ワタシ)とは はじめてだね‥』


(地球であうのが はじめてらしい)




『ばぁとは ちがう星すんでたね』


(地球に転生するまえの故郷星のことかな)




『でもね ずっと ばぁのこと みてたよ』


(さすが神さま みえてたのね)





まごくん言葉で 胸きゅんしたワタシ




「嬉しいよ 会いきてくれて ありがとう」


(宇宙のこと いっぱいおしえてくれて感謝)










宇宙(神我・真我)から光の存在達



せっかく生まれてきたんだもの


この地球を楽しみましょう


軽快にステップ踏んで


人生のダンスを踊りましょう


心はずませて今を生きましょう



大丈夫 すべて順調にいっている

大丈夫 すべてうまくいっている











パプリカ(FOORIN×米津玄師さん


この曲がヒットしたころ 


踊ることだいすきな まごくん


パプリカのダンスに夢中 ハマってたよ


そして まごちゃんは


ママのお腹のなかいた







パプリカの音楽配信に使われてた画像が


なんだか母親の子宮に思えて


「お〜っ」と感動したのよね




母性つつまれ満たされてる空間(子宮)




子宮のなかにいるときって

とても心地よい至福のとき(空間)だそう




誰もが産まれ出るまえは

その至福のときを経験しているのよね




誰もが至福のときを知っている




だから 大丈夫




きょうも

人生のステキな曲あわせて踊りましょう













旅へのご案内はこのへんで
またのお越しをお待ちしておりますおすましペガサス


〜番外編〜

食事をしているとき
(大人たちは生ビール飲んでた)


まごくんが

神さまたちって お酒すきだよ
ぼくも飲んでたよ


歌ったり 踊ったり 笑ったり わいわいと

たのしい世界だよ


まごくんそういったとき


(天岩戸開き八百万の神々そうだわね)


神遊び そう うかんできた




きっと

神さまたちは(宇宙にいるときの私達

たのし うれし の世界にいるんだろうな













ありがとうございました虹キラキラ
(文中画像 : 音楽配信アプリ レコチョクより引用)