久しぶりの本牧山頂公園 | Dハイムへようこそ

Dハイムへようこそ

我が家のワンコと保護ワンコのお話。

ずっとご無沙汰していた本牧山頂公園。

 

訪れたのは…なんと7年ぶり!

 

我が家のトリオ(リコ、ハル、アン)が元気だった頃

 

遊びに来た記憶があります。

 

その時は園内が雑然としていて💦

 

(壊れた柵、枯れた草花、汚れたベンチ…等々)

 

足が遠のいていました😓

 

久しぶりに訪れたら…園内は激変していました😃

 

 

 

綺麗に整備されていて!歩きやすい!!

 

 

以前はワンコの散歩も躊躇するくらい荒れていたんです。

 

人の手がいきわたると公園全体が生き生きして見えます。

 

樹々も草花も(鳥も虫も)みんな喜んでいるみたい✨

 

子供達もワンコ達も!たくさん遊んでいました!!

 

 

 

満開は過ぎていましたが、薔薇も綺麗に咲いていました。

 

 

色とりどりで心が癒されます🥰

 

 

美しい花々✨職員の皆さんのお手入れの賜物ですね~

 

 

リコちゃん、この公園覚えてる?

 

ハルくんやアンちゃんと来たんだよ。

 

見違えるように綺麗になったから

 

別の公園に来たみたいだね~

 

 

 

初めてでしゅよ!綺麗で楽しいでしゅ!!

 

 

撮影スポットが多くなって、逆に困っちゃうね~

 

それって贅沢な悩みだよね~

 

 

 

はい!かわいい笑顔、いただきました😍

 

 

 

芝生広場で遊ぶリコちゃん♡かわいい♡

 

 

 

たくさんのワンコが芝生広場で遊んでいました。

 

その中の1匹が他犬に吠えかかってしまう子で💦

 

飼い主に「このバカ犬が!」と何度も怒られていました😢

 

いやいや、バカ犬ではありませんよ。

 

ビビりで吠える子、威嚇で吠える子、一定数います。

 

性格を見極めて、きちんと対処すれば…

 

次第にやり過ごすことができるようになるはず。

 

バカ犬!と叱らないでください。。

 

 

 

なんていろいろ考えながら、、

 

リコとまったり楽しんだ

 

本牧山頂公園でのロング散歩でした🥰