反貧困世直しイッキ!大集会を訪れる | Wattan Net Life

Wattan Net Life

無道探訪‼︎                                         

 久しぶりに総参加人数約2000人の大きな集会に参加した。最初のうちは、人もチラホラで知り合いもあまり見当たらなかったのでちょっと心配になってきたら、そのうち中盤になってくると集まりだしてきましたよ。懐かしい顔ぶれや、いろいろとお世話になった方々、何かとしょっちゅうお目にかかる人など来てるは来てる。集会もさまざまなアーティストの歌や、全国キャラバンで反貧困を訴えてきた仲間たち、非正規雇用労働者たちの連帯アピールなどを聞いてこちらも元気をもらった感じになってくる。さまざまな分科会では、それぞれの表現方法を駆使して、現場の問題提起、食事の炊き出し、書籍の販売とか、長時間の集会を参加者たちが楽しみながら交流できる企画として大いに有意義であった。その後の街頭パレード(デモンストレーション)も大いに盛り上がり、道行く一般の人々からの反響も大きかったと思う。久しぶりに私も楽しめた。ほんとうに、集会を企画し準備されて来られた実行委員の皆さまたちには敬服する。


【集会決議文】


【大阪から来てくれたSINGO NISINARI】


【反貧困パレードに繰り出す「サウンドデモ隊列」】

 Webサイト
反貧困世直しイッキ!大集会
Blog紹介
“SINGO☆西成”Welcome to Blog