朝霞で朝から! | Wattan Net Life

Wattan Net Life

無道探訪‼︎                                         

 昨日は、朝の9時頃に朝霞駅南口に来ていました。
何かと言えば、自衛隊の観閲式に反対する抗議集会とデモに参加するためでした。
久しぶりに、こういったデモに参加するのに意外と知り合いの方々からお声を掛けていただいたり、挨拶を交わしたりしています。健康的な生活スタイルを維持するアウトドアライフとしては良いのかも知れません。

 不祥事の相次ぐ防衛省は、この度もやってくれました。防衛省・元「倫理監督官」の守屋前次官は、防衛専門商社「山田洋行」から度重なるゴルフや飲食の接待を受けていたそうな。もはや、倫理もへったくれもありません。そんな防衛省自衛隊が、業者の不正請求やごまかし接待を受けて購入した車両や飛行機や装備品を陳列して行進する「観閲式」などというイベントを国民の目の前に晒すのですからね。もう、彼らは「私たちはこれだけ国民の税金を無駄に使っていますよ」と公然と開き直っているようで呆れてしまいます。

【毎日jp】 「守屋前次官:証人喚問の詳細7止 衆院特別委」 
http://mainichi.jp/select/seiji/mod/news/20071029mog00m010045000c.html


 そのような朝霞観閲式に対して、ウヨクの挑発や機動隊の妨害をものともせず、闘う労働者と市民は怒りの声をあげていました。