松果体は○○〜量子力学的引き寄せ講座 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。伏見美帆子です。



アラカンオンナが、
感じるままに綴るブログです。


————————————————————
 
その講座を、
ずっと受けてみたいと思っていた。

動画を見たり、本を読んだりもしていたが
自分ではなかなか納得できないところもあり
それだけでは
わからないところもあり…

随分前に、とある方の講座を受けたが
納得できないどころか、
有名タレントの方が病気で亡くなったことは
その本人の思いが叶っているのだと
講座中にのたまい、

とても偏ったものの見方をする人もいるものだと
悲しくなったり
呆れ返ったり…


それほど、
その人の視点で
捉え方がさまざまな形となって
現れていく内容なのだ。



それは、
量子力学。


そもそも、量子力学とは、

元々は物理学である。

我々が子供の頃に習っていた「古典物理学」
の枠を超え、

原子を形作る「量子」がミクロの世界の中で
どのようなルールで動いているのか
それを調べるのが「量子力学」なのだ。


いやそもそも、
そんな難しい物理自体を学ぶのは
論理的な考え方が苦手なワタシには
無理な話。

近年、
その量子力学のエネルギーや素粒子などの
物理法則と、

心理学的な考え方に基づく
「引き寄せ」の法則の関連性が
声高に叫ばれている。


そう、ワタシは
量子力学を学びつつ、
それを裏付けとしながら
引き寄せについて学んでいきたいのだ。



と、
密かに思っていたら、
なんと!!!
昨年の夏に受けたカラダ革命セミナーの
講師の先生が、

「量子学的引き寄せ」についてのセミナーを
かつて開催していたという…。

その講師の先生は、

恭子さんは、
量子力学と脳科学を合わせた、
「量子論的引き寄せ理論」を
量子について多数の著書がある、
小森圭太氏から学んでいらっしゃる。

恭子さん自身も、その学びから、
ビジネス事業拡大、パートナーシップの改善など
たくさんの引き寄せを実体験してきた方。

しかも、
前回受けていた「カラダ革命」でも、
どんな質問にも丁寧に受け答えしてくださり
知識の量が半端ない。
ワタシが心身ともに辛かった、
ドロドロな状況が改善できたのは
恭子さんの講座のおかげ。

さらに、
受講生の仲間たちや、そこから広がる
たくさんの方々のご縁にも恵まれ
楽しい日々を送っている。

実は、2年ほど前に、
別の先生の量子学の講座を受講しようと思っていたのだが、
直前で中止となってしまったのだった。

あの時受講できなかったのは
今回の受講のためかもしれない…

そんな想いを胸に、
半年間のセミナーの第一回目が始まった。



まずは、


意識とは?

思考とは?

量子力学とは?

量子とは?


そして、

潜在意識とは?

脳の構造について…。


そんなことを、

とてもわかりやすく、時にワークを交えながら

みんなで爆笑しながら

セミナーは進んでいく。


やはり、

人間の意識は

不安や恐れではなく、

ワクワクとした喜びによって

周波数を上げていくということは

いわゆる「引き寄せ」の法則で言われていることだが、


セミナーでは、

実際に

ひらめきや直感の脳と言われている

「松果体」や


本能を司る

「脳幹」の


マッサージや

刺激を与えて活性化する方法を教えてくださり


それも日々、

ウキウキと楽しみながら実践している。


ちなみに、

松果体を活性化するのは

松果体が元気になるイメージで

眉間を指でトントンすると良いとのこと。


その元気になるイメージは、

ミラーボールが回っているのを

思い浮かべると良いと、

ご一緒した受講生の方がおっしゃっていた♡


松果体はミラーボール🪩


名言だわ。

わかりやすいっ‼️



セミナー一日目でも

とても充実した内容で、

これから半年間、ワクワクでしかない。



本や動画だけでなく、

すぐに質問できて、思ったことも分かち合えて

腑に落としていくことで


さらに日々の生活も活性化していくと良いなぁ✨


恭子さん、ありがとうございました。

恭子さんも、一日目のセミナーの様子を

ブログに書いてらっしゃいます。



講座の帰りに、

なみなみスパークリングを楽しみましたわ。

乾杯ができないほどの量〜🎵

こんなこともワクワクに♡。