うえさまぢゃなくて、かみさまだった読演会 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。


文字つづりすとの伏見美帆子です。


アラカンオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


次回の

月綴香(GETTEI-ka)

〜満月に綴られる香り〜は、


9月26日(月)の新月に、

牡羊座満月編の申し込みを開始予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。

昨日の魚座満月。



義父が亡くなって、

全ての旅行やイベントをキャンセルし、

葬儀屋さんとの打ち合わせが終わり

帰る時、


あれ?

これって、参加できるよねぇ、

葬儀もまだ来週だし…


と、

オットの許可を得て、

キャンセルをキャンセルしていただき

参加させていただいたのが、


こちら!!



そう、

うえさまこと、上田光俊さんの、


泣く子も黙る、

誰も泣いてないけど…


読演会!!


うえさまの読演会は、

実は2回目、いや、詳しく言ったら3回目。

年間、何百冊も読んでいらっしゃる本の中から

これぞ!

という本の内容を

巧みなトークでご紹介してくださる会。


前回、二日連続で参加させていただいた時も

さまざまな気づきがあり、

とてもわかりやすくて

以前にも増して

うえさまのファンになったのでありました。


その時の様子はこちら。



そして、

喪中でありながらも

どうしてもどうしても参加したかったのは

今回の読演会に選ばれた本が、

こちらだったからなのです!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



実はこの本、

出版された時、うえさまはもとより、

たくさんの方々が紹介していらっしゃり、

こりゃーもー!読まなきゃダメでしょ!

と、すぐにポチして

あっという間に読んでしまった本。


隅々まで、

自分のエネルギーに関して、

色々と振り返ったり、

腑に落ちたり、

わかりやすい言葉で丁寧に書かれている。


本を読んだ時のワタシの気づきはこちら。


これを、

うえさまの言葉で、再び解説してもらったら

またワタシの中で

何か気づきもあるだらうと

ワクワクしながら

喪中ですけど…

1番前のど真ん中のかぶりつきアリーナで

参加して参りましたことよ🎶

後ろに見えるはうえさまのペットボトル笑


んで、

始まると同時に、

最初からやられました…_| ̄|○

本の内容だけでなく、

うえさまのお言葉に。



皆さんの頭の中の知識はたくさんあると思いますが、その知識はそれぞれ点でバラバラに存在しています。

その点同士が、ああ、これはこういうことだったのかと繋がった時に、知識がより深まります。

この読演会で、何か繋がることがあったら嬉しいです。


的なことをお話になられたのでした。←うえさまだけに最高敬語。急いでメモしていたので、多分こんな感じ(^◇^;)



それって、


まさに、


頭の中の知識の点と点を結びつけてくださる


点結びの神様!!

うえさまからかみさまへメタモルフォーゼ。

神降臨〜。


初っ端から

こんなことをサラリと宣ふうえさま。

前回、こんなこと話していたか覚えてない…


だから、

それぞれの人たちが

それぞれの気づきを持って帰ることができる

会なのだわぁと。



そこから、

エネルギー論の本の内容に行くかと思いきや


違うザマス!!!


アインシュタインの、

相対性理論の話になるのですわ。


E=mc^2

コテコテの文系のワタクシには

全く意味がわからない物理。


でも、こういう知識でさえも、



こう言う本を読んで理解していらしたり、

さらに、これらの本を紹介してくださったり、


大学教授がおっしゃっていることなどを

紹介してくださったりして、


膨大な読書量に裏打ちされた、

とてつもない知識による説明が


本当にわかりやすい!


今回もこれだけの本を持ってきていらした。



うえさまの頭の中は、

こららの読書を通じて、

ご自分の頭の中の知識の点と点を

結びつける実践を日々していらっさるのだわぁ


と、

やはりこの人、


点結びの神様


であり、


本結びの神様


なのだと実感…

一文長い…

再び神降臨〜。

喪中なのに神様にお会いして良いのだろうか…


話はそれたが、

うえさまは、


エネルギーが、

物質の質量✖️光の速さの二乗であるのなら


全ての物質はエネルギーを持つ


だから我々一人一人も、

とてつもないエネルギーを持っている


と言うことを、

丁寧に易しくお話なされたのであります。


んじゃ、

なんでそんなエネルギーをもつ私たちが


不幸になったり

罪悪感を感じたり

悲しくなったり

不安になったり


自分が持つエネルギーを感じないのか?


ここからが、

本に書いてあることザマス😎

本文に入るの遅っ。うえさまファンなのでお許しください



それは、


エネルギーの流れに逆らっているから!


著者の吉良久美子さんは、


ひとりひと宇宙


と言う言葉を使って説明してくださっている。


人が同じ世界の中で生きて居ると思うと、

どうしても人と比べてしまいがち。

それにより、

セルフイメージを下げしてしまい、

他人軸で生きることにより

自分のエネルギーが枯渇していく。


しかし、

人はそれぞれ、

その人それぞれの宇宙で生きていて、

自分とは同じ土俵にいないと考えると

誰かのルールに従う必要もなくなる。

自分で自分の世界を

選んでいくことができる。

人と比べることなく、

必要以上に自分を肯定することもなく、

自己否定せずに、

そんな自分も受け止めていく…


自分ルールで生きれば、

人生は輝くようにできている←本文より


みたび、神降臨〜。

ホワイトボードでひとりひと宇宙をご説明してくださってるザマス。


さらに、

そのエネルギーの貯め方、

エネルギー漏れの11個の原因、


などなど、

2時間では説明しきれないほどの内容を

うえさまは時間通りに

要点をきっちりと

お話なさったのでござりました。

詳しく知りたかったら買って読んで〜笑



そしてそしてそして!

最後に、


吉良久美子さまも降臨〜

婚約会見風〜笑


前に出てきただけで、

とてつもないエネルギーを感じたのは


ワタクシだけではないはず!


明るくて楽しいそのお人柄に、

ファンになってしまいましたわ♡

最後に一緒に写真撮っていただきました🎶嬉し。



今回も本当にありがとうございました。


そんなうえさま神様、

名古屋でも読演会を開催なさるようで。


ぜひ皆様も、

まったりとしたアツのない、

ゆるりとした、しかも面白く、

頭の点と点を結びつけてくれる読演会へ。


いろんな気づきが出てきますよぉ〜。

神のお導きで笑。


最後にうえさま神様と一緒に〜🎶。