まだいたアイツを見つけてくれた、うえさまの読演会 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


 

月綴香(GETTEI-ka)〜満月に綴られる香りは、

今月5月30日の新月に、

射手座満月編の申し込みを開始予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。



実は2日間、
こちらに行っておりまして。


うえさまこと上田光俊さんの、



独演会ではなく

読宴会ではなく、


読演会。


カウンセラーでもあり、

ブログコンサルタントでもあるうえさまは、

年間、何百冊も本をお読みになってらっしゃる

ホンモノの読書家。


ブログやメルマガでも、

たくさんの本をご紹介してくださっているが

実際にうえさまから勧められて本を買ってはみても

積ん読状態で、

本がどんどん溜まっていく方々もいらして、

ワタシもその1人…


それならばと、

うえさまが本のストーリーとうえさまならではの

見解を、セミナー形式でご紹介してくださるのが、


うえさまの

読演会。一文長い…



お江戸に住んでいるワタシは、

京都で開催されている会を、

いいなぁと

今まで指をくわえて参加できずにいたのだけれど


今回、

2年ぶりにお江戸で開催されるとあって、


しかも2日間も!


なんと予定も空いていて、当然のごとく、

2日とも申し込みましたわ🎶



今回のテーマは、


「お金」と「仕事」。


人生において重要なこのテーマ、

ちゃんと向き合わなきゃなぁと思っているのに、

なかなか丁寧に

真っ向から、見据えることができなかったワタシ。

いや実はそれも、

ちゃんと向き合ってなかったことも

セミナーに出て気づいたのだった。びっくり!



うえさまが2日間でご紹介してくださった本は

この四冊。



しかもね、
本の著者の方々もご参加してくださり、
参加者からの質問にも答えてくださるのです。

素晴らしっ

1日目。

二日目。

こんなお写真も撮らせてくれる🎶



読演会でのうえさまは
もちろん、
この本の内容を紹介してくださるのだけれど
やはり、
とてつもない読書家なので
「他の本にもこういうことが書かれています」
という、他の本からの見解もお話してくださって
さらにまた読みたい本が増えてしまうぢゃないか…


他にもこんなにたくさん本を持っていてくださってました


そりやーもー!
贅沢な
ファビュラスな
プレシャスな
ヘブンリーなお時間だったのですわ。


んで、
ワタクシ個人的には、

著者の小林昌裕さんは、
2日間、二冊の本のご紹介でいらしてくださったので


2日目のセミナーが始まる前に
1日目が副業についての本のご紹介だったので
資産の運用について
ご相談させていただいたのだった。

するとすると、
有料級のお話を、とても丁寧にお話してくださり
めちゃくちゃ参考になったのだけれど、

実は実は
ワタクシその時、
無意識に

「失敗するのが怖い
「一度失敗してるから」
不安でいつも株式を見ていて…」

と、
ネガティブな言葉を言いまくっていたわけで。
はい。全く無意識でした(-。-;

その後、
セミナーが始まり、
うえさまが

「お金に対して良いイメージを持っている人、
手をあげてください」

と言われて
ワタクシ、元気よく手を上げたのだが、

挙げたのだが…


ありゃっ!
持ってないぢゃん…
さっきずっと小林さんに
グダグダ言ってたぢゃんか…

と、
自分の気持ちに気づいて、

ゾッとしたのであった。
気づいてないの自分だけ笑笑

小林さんと共に〜🎶



お金の問題って
お金の意識って、
うえさまもおっしゃっていたが

ダミーなのだ。

お金に姿を変えて
根本的な問題が眠っている。

それがワタシの場合、

自分が選択することは
全て間違っている。
だから成功することがない。
お金が無くなると思っているのは、自分に対してこう思っているから…



と言うことが
アタマではわかっていたはずなのに
嗚呼、それなのに
それなのに…

まだいやがったわ。
ワタシの心の奥底に…(TT)


しかーし!神はいたのでせう。
その根本的な問題を解決する答えを
そのセミナーの中で
うえさまも
小林さんも
1日目からおっしゃっていたのだった。

それは、


小さな成功体験の積み重ね。



副業でもなんでも
最初からガッツリやらずに
まずは手の届くところから手をつけていく。
そして、それがうまく行ったら
金額を増やしたり
また違う方法にトライしてみる。
コツコツやっていくことで
自信となって
小林さん曰く「筋肉がついていくのが快感」と。


自信の筋肉!
つけてやろーじゃないのさ!
と。言うわけで、
オットと相談し、
改めて投資始めることにいたしました🎶。
楽しみ〜♡



まあ、こんなワタクシの思い、
実は他にもまだまだ、

ヒャー!!
あらー!!
ええー??????

というような
たくさんの気づきがあって
密かに感動していた次第なのです。
それが、
直接本の内容と関係なく、
うえさまが呟いた言葉でさえも。

多分、その「ツボ」って、
人によって違うものなのですわよ。

しかも、
うえさまって、

とてつもなく、
熱く暑く語り上げる人ではなく

ご本人曰く、
1/fの揺らぎの心地よい周波数で
お話なさるざます!
そこには
押し付けもアツも何もなく、
淡々とお話しする
うえさまのお姿があるだけ。

そりゃ、
いつも周りにいる方々にとっては


「やっぱり今回もうえちゃんの何が良いのかわからんかったわ」

お手伝いしてくださった方々に言われたそうで…


となってしまうかもしれないけれども。

だって、
それがデフォルトであるならば、
余計にわからないかも…ざます。
コージサマの娘さんは、自分のパパがとてつもないスゴい人だということをきっと知らないわよね。

しかぁーし!
初うえさまのワタシにとっては、
少なくとも、
ワタシの中では

うえさまは、
色んな意味で

めちゃくちゃツボでした。←最大級の褒め言葉🎶

たくさんの著者の方々と出会えて
繋がることもでき、
ワタシの中では、

読演会ならぬ
「読縁会」ともなりました♡

うえさま、
本当にありがとうございました。

そして、
そんなうえさまが、
ワタクシのことをご存知で
天にも昇る心地でござりましたの🎶

またお江戸においでくださいませ。

手ぐすねひいて待っております←怖っ

うえさまと一緒に〜。