誰がなんと言おうと、ワタシは… | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


 

月綴香(GETTEI-ka)

〜満月に綴られる香り〜は、

今月5月30日の新月に、

射手座満月編の申し込みを開始予定です。

 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

次回はレモン系の香り〜♡

 

 

 

 

昨日、友人の

さにけんこと鈴木健司さん

 

 

これ↓を受けた。

 

 

【近未来占い】

 

この先1ヶ月を中心に

あなたの運命のタイミングと

源エネルギーがわかります。

 

 

という、

なんとまぁざっくりとした説明の占い笑。

 

さにけん(ワタシはすぅさんと呼んだいるのだけど)は、もともと星読みに精通していて、

でも、とりあえずそれをツールとしながらも

その人の深層がわかってしまうような…

エネルギーがわかってしまうような…

もともと今まで行っていたセッションの数も

半端なくて、

ワタシも以前にお願いしていて。

 

 

 

 

そして今回、

ふと、

ちょっとすぅさんにまた見てもらおうかなぁ

と思ったのが、

春土用が始まってから、

今年は4月17日から5月4日までね。もう終わってる

なんだかなんだか、体が本調子ではなく

 

ダルダル…

眠いし

疲れやすいし

食欲も進まないし

でも痩せない

頭痛いし

 

そんな感じで、

それでも動いていた方が楽なので、

動き回ると後からそのツケが…

 

そんなことの繰り返しで、

 

アタクシ、今、どうなってるざますか?

 

というわけで、

なんとなーく申し込んでみたのである。

すうさんと話したいのもあったわなぁ

こういう時、ざっくりした説明内容だと

色々話せるのでありがたい。

ちょいとこんな感じでしたわ…

 

 

しかーし、

木曜日ぐらいから、さらに頭痛、

そして、

とてつもなくいや〜な妖気を感じたり。

 

挙げ句の果ては、

金曜日に、

テレビで感動的な名画をやるというので

いつもみないテレビ映画を見たら、

どうもワタシには合わないストーリー展開と映像で、

マインドがズタボロ。

なんだかふと、◯にたくなった…(TT)。

なんの映画かはご想像にお任せいたします㊙️

 

そんな時に限って、家族は家に誰もいなくて、

重たいものが首の上にあるようで

苦しくて全く寝付けない…。

 

まさに、ボロボロの状態で、

次の日、すうさんとのzoomへ…

 

こんな感じ笑笑。ネコ通り越してヒョウ…(^◇^;)

 

 

しかーし、

 

すうさんとzoomで話してすぐに、

 

 

 

 

秒で

 

 

 

解決しましたことよ!!!

誰?季節感違うし…(^◇^;)

 

どうも今の時期、

 

敏感な人が、余計に敏感になる時らしく

 

しかも、

ワタシはそんな時に、

 

自分のアイデンティティというか

自分自身を確かめる時期で、

 

自分はこれが嫌だよね

自分がこれが好きだよね

 

を、

一つ一つ確かめる時らしい。

 

まさに今、自分自身の、

答え合わせをしていくタイミング。

 

 

嗚呼、だからこそ、

こういうセミナーに行って、

 

 

 

人のお話聞くの好きだなぁとか

やっぱりこの人たちって魅力的だなぁとか

お金に対して

まだこんな風に思っていたんだなぁとか

まだまだあるけど

そんなことを再確認していたわけで。

 

 

さらに、

土曜日も、

もともとテレビを長時間観ることにすら

慣れていないのに、2時間以上見続けて、

 

人が殺されたり暴力を受けたりするシーンは

やっぱりワタシは見ない方がいいのだとか

 

その映画は

大好きな◯姉妹が絶賛していて

アカデミー賞にもいくつも候補が上がって

でも、

 

誰がなんと言おうと

 

自分に合わないものは合わない

 

でも、

自分が好きなものは好きだと

 

自分の中の核心を探って

改めて実感、

再確認させる時だったんだなぁと。

 

 

そのあと、

すうさんから、

これからの行動の指針に関して

アドバイスをいただいて、

それって前にも言われていたことなんだけど

 

それを実践すべく、

そのあとすぐお試しが来たり…

 

 

これからも、

楽しく生きていきます。

 

誰がなんと言おうと。

 

すぅさん、ありがとう〜♡

 

4月に久しぶりにすうさんと会った時の写真。

やっぱり大きい〜笑。

あ、体だけじゃなくマインドもね🎶。