時をかけるアラカン | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


次回の月綴香(GETTEI-ka)

     〜満月に綴られる香りは、


7月29日(金)の新月に、

水瓶座満月編の申し込みを開始予定です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。






まさかやー!


もう、この一言しか出ない早朝…

ガーンガーンガーンガーンガーン


なんと、



5時35分の地下鉄にならなきゃいけないのに


5時30分に起きたザマス!!!


上野発の新幹線に乗らなきゃいけないのにっ!


何かの間違いかと、何度も時計を確認する。

目覚ましならなかった模様〜💦




ヒャー!!!


こういう時、

いつもワタシは

アタフタとバタバタとしていたが、


なぜか今回は、

絶対に間に合うと言い聞かせ、


顔を洗って歯を磨き

マッハの速さでメイクをし、

こんな時にも眉メイクはしっかりと🤣


着替えて荷物を掴んで飛び出した。


急いでも、

5時35分の地下鉄なんて間に合う訳がない。



しかし、

えっ!?

どういうこと!?


その時、ケータイの時計は、


5時34分。


ん?


時が止まってた?


起きたの、5時30分だよ。


4分しか経っていないということはない。


時が戻ってた?


でも、地下鉄は間に合わない。

とにかく、

なんとしてでも上野駅まで行かないと。

タクシーを捕まえなきゃ!



幹線道路と言っても、

早朝の5時半。なかなかタクシーも来ない。

来ても、止まってくれない。


こうなったら、

つぎの地下鉄まで待って、

上野駅で走れば間に合うか?

つぎの地下鉄が来るまで10分と少し。

どうしよう…


でも、


タクシー、絶対乗れる!


そう思った途端、

手を上げていなかったのに、

ワタシの前に一台のタクシーが

滑り込んできた。


ホッとして乗り込んだが、


道路の混み具合で

まだ間に合うかどうかわからない。


とにかく上野駅まで急ぎます!


と、

誠実そうな運転手さんが答えてくださった。


最初は勢いよく走り出したタクシーも、

少しずつ道路も混み始め…



でも、

でも、

でも…


あれ?


地下鉄で行くはずだった

JRの駅が見えてきたのに、

まだこの時間?


普通に地下鉄乗って駅に行くよりも


早い…


どこで時間が入れ替わったの?


運転手さんに、その駅前で降ろしてもらい、

JRの列車に乗り込み、

上野駅へ急ぐ。いや。急がなくても大丈夫。


余裕で新幹線の改札へ向かう。


車内販売で何か買おうと思ったが、

改札に入る前にあったコンビニで、

おにぎりや水を買って、ホームへ





ホームに滑り込んでくる新幹線をとれるほど余裕笑。



すると、

なんと、乗車した新幹線は、

車内販売をしていなかった、

買っておいてよかったー笑い泣き


そういえば、

昨日まで、

東京駅から新幹線に乗ろうと思ってたのだ。


でもオットから、


上野駅の方が近いんじゃね?


と言われ、

そうかそうかと変更したのだった。

もしも東京駅からの乗車のままだったら

確実に間に合わなかった。


いろんなミラクルと、

時空の歪みのような体験で、


なんとか、間に合いましたことよ。



行った先は、

こちら。



友人たちと共に、

金沢の神社巡りツアー。




そして、この方もご一緒に🎶。



今日一日、ミラクルの連続。

ご祈祷中も、急に大雨が降ってきて、

御祈祷後には止むという、

驚きのお天気もあったり、


金沢は雨と言われていたのに、

眩しいほどの晴れ間も出て、

傘は日傘としてしか使わなかった。



まずは参加できたのは、

昨日の夜、いつもは朝やろうと思う準備を

完璧にしていたこと、

荷物は持って出るだけだったこと、

着ていく服まで用意していたこと、


だからこそ、

あっという間に準備ができたのもあるが、



やはり、

ミラクル起こって、

時を行きつ戻りつ

していたような

そんな気がするのである。


時をかけるアラカン笑笑。


そして、

何が起こったとしても、

結局はうまくいくのだと、

改めて感じた1日だった。