成人おめでとう! | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。




次回の月綴香〜満月に綴られる香り〜は、

2月17日の獅子座満月に向けて

2月1日の新月に

販売開始を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。




今日はムスメの成人式。




20年前の記憶が蘇る…


お兄ちゃんがいながら、

女の子のママになりたくて

どうしても女の子のママになりたくて



でも、

全く二人目ができなかったあの頃…



近所に、

不妊治療でとても有名な病院があって、

そこに通い続けて半年後、


ようやくあなたを妊娠しました。

どんなに嬉しかったことか…


でも、

私の子宮は、

お兄ちゃんの時もそうだったけれど


とてつもなく居心地が悪かったようで、


こんな所からすぐに出たがったあなたを

なんとか治めるために

かーさんは二度も

「切迫早産」という名で入院しました。




「陣痛がきたらとにかくすぐに病院に来て!」

という先生の言葉に反して


あなたが外に出たいと暴れた日の真夜中は、

次の日があなたのお兄ちゃんの遠足の日で

かーさんは

ギリギリまでキッチンに立っていました。


陣痛の合間に

ににのお弁当を作っていたかーさんは

もうどうにもならなくなり


あなたのとーさんに

お弁当の全てを託して

あなたを産みました。


あっという間でした。



そして遠足の日、

誇らしげに、お兄ちゃんになったことを

みんなに自慢しているににがいたのです。


みんなに祝福されて生まれたあなたは、

ににが名付け親となりました。



これまでの20年間、

辛かったことも、

大変だったことも

悲しかったことも

たくさんあっただろうけれども、


これからの20年間は、

楽しいこと、

嬉しいこと

幸せなこと

たくさんあって、


その後の人生も、

さらにさらにワクワクするような

いろんなことが待ち受けています。


成人おめでとう!


今日、

あなたからいただいたサプライズのお手紙は

かーさんの宝物にします。

涙を堪えるのが必死だったのよ笑。

本当にありがとう♡



そして、

下世話な話だけれど、

あなたの成人式の前撮りの写真のブログ、

今でも、ジャニヲタの方々に検索されて、

読み継がれていることがありがたいですわ笑笑。

一昨日ぐらいからさらにアクセスがとても増えてる〜!!!