想像したことがリアルで現れるには | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


先日、

ひらめくカードのセッションを受けた。

 

 

 

 

ひらめくカードとは、

 

ユング心理学とタロットカードをベースとして作られたそのカードを

ランダムに一枚引き、

それを見て感じたことを話していくもので、

そこから

自分の潜在意識につなげていくカウンセリング。

 

 

 

実は過去にも、

このカードのセッションを受けたことがある。

 

 

 

 

 

今回も、前回に受けた

キッシーKisshoきっしいさんのセッション。

 

 

あれから一年半の歳月が流れて

環境も仕事も社会も

何もかもが変化している。

 

そんな中、

私が引いたカードは、

 

 

地図と剣を持った、

王様のカードだった…。

 

 

何より、その地図に惹かれた。

 

その時のこと、

そのカードを見た時の私のセリフ、

キッシーさんが丁寧に書いてくださっているので

ここに。

 

 

 

色々『方向性』を

考えていらっしゃるところに、

「ヤダ、王様『地図』持ってんじゃん…」

 

これから戦いに行く、でも気負ってない、穏やか、戦いってより開拓みたいな、自分の持ってるもの使う、雷だからちょっと待つ…

 

「王様が『自分は行かない、

あなたが行きなさい』って!」

 

 

 

これからの私をどうしていこうか

迷っているところに、

地図が出てくるなんて…

 

その地図がどんなものか

想像すると、

 

 

白黒で、ユーラシア大陸みたいな感じで、

バッテンが大小いくつか描かれていて、

地図の北の方には、もみの木の森。

絵本『エルマーのぼうけん』の地図を彷彿…。

 

 

あと、森のイメージも共有していただいたら、

暗さ、たいまつ必要、足元には枯葉、

アニメのハイジの枯草のベッドの匂いやら、

他の懐かしのアニメの話にもなったり…。

 

 

 

 

実は、

このセッションを受けたのは、

一昨日の19日。

 

そして昨日は、

友人と茨城県日立市にある、

御岩神社にお参りに。

御岩神社公式ホームページ御岩神社は、茨城県日立市入四間に鎮座し、縄文晩期の祭祀遺跡の発掘や、日本最古の書の1つ「常陸國風土記」(721年)に「浄らかな山かびれの高峰(御岩山の古称)に天つ神鎮まる」と記されることから古代より信仰の聖地であり、御岩山総祭神188柱を祀り、中世には山岳信仰とともに神仏混淆の霊場となり、江戸時代に至っては水戸藩初代徳川頼房公により出羽三山を勧請し水戸藩の国…リンクwww.oiwajinja.jp

 

 

 

御岩神社の御神体は、

御岩山の山頂に祀られている。

 

その山を登っている時に、

少しだけ陽の光を遮り、落ち葉を踏みしめる、

そんな場所に

何度も遭遇した。

 

Photo by 一緒に参拝した彩ちゃん



たいまつを焚くほど暗いわけでも無い。
もみの木でも無い。
 
でも、
頭の中で想像した地図にある森が
視界の中にはっきりと現れていたのだ。
 
そこは神秘的で
清々しい、凛とした気が漂う、
神秘的な場所だった。
 

頭の中で想像していた風景が、
実は目の前で繰り広げられていたなんて
実は
老体鞭打って笑、山登りで必死になっていた私は
カードセッションで浮かんでいた風景を
すっかり忘れていて、
 
後から、
キッシーさんのメッセンジャーで、
ありありと思い出したのだった。
 
 
想像していたものが、リアルとなって現れる。
 
でもその時には
 
それに気づかなかったりする。
 
意識をもっと研ぎ澄ませて
要らないものを排除していくと
 
現実化していくことに
さらに気づくようになっていくのだろうか。

人生の羅針盤は、
すでに自分の手のうちにあるのだ。
 

御岩神社では、
 
迷っている私に
答えを導き出す力をくださいと
お願いしてきた。
 
そこで引いたおみくじ。
まだまだ成長できる可能性に満ちた上弦の月。
願い事は時期を待て
指で隠れているけれど…(^◇^;)
 
考え方を柔軟に。
堅実さが大切。
 
柔軟に。でも丁寧に。
自分を信じて、
歩んでいく。
そこから、さまざまな答えが
導き出されていくのだろう。
 
 
キッシーさんが作ってくださったコラージュ。
 

 

結論をこの日に出さない、という結論を、

美帆子さんは出されました。

色々取り組んでらっしゃるから、

特に敢えての行動課題も設定せず。

 

脱線も、偶然も、

何かそこに納得や意味や意義を、

感じられたり、感じたくなったら、

そのときは、そうすればイイのかな〜、って

キッシーは思っています(^^♪

 

 

そんな風に感じてくださるキッシーさん

本当にステキな方♡

 

ー・ー・ー・ー・ー

 

そのキッシーさんの、

3000円有料セッションは、

随時受け付けていらっしゃるとのこと。

 

お問い合わせ・お申し込みは、こちら。

ひらめくカード✴️お申し込みフォームこの度はキッシー提供のサービスに興味をもっていただき、ありがとうございます。以下、必要事項の記入、どうぞよろしくお願いいたします。リンクdocs.google.com