【「ことのは」を受けてくださったご感想⑬】フェアリーの未来 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


 

初めて会った時、

可憐な人だなあと思った。

 

私のサービスあなたへの「ことのは」

 

 

 

お申し込みをくださって、その方と

セッションした時、

 

私の頭の中に、

ヒラヒラと飛んできたのは

 

 

花の妖精だった。

 

 

 

 

 

まず、開けた瞬間のインクの香りにリラックス♪ 

これからみほこさんの世界に触れられる楽しみでいっぱいになりました。 

丁寧な文字と

美しい瓶に入ったアロマの香りが、

ゆったり、たっぷり楽しみたい気分、

ワクワクを抑えるのに必死! 

一息入れるのに、お茶を淹れてから、

楽しむことに♪ 

みほこさんの調香してくれた

アロマの香りが、素晴らしく素敵で、

 ことのはへの"はじめに"のような気がして

うっとりと物語へ集中していきます。 

はじめての"ことのは"を頂いて、

この美しい物語りを体験できた事に

感謝と感動でいっぱいになりました。

 お話を聞いて頂いている間に感じた、

みほこさんの柔らかい表情の中にも、

深くみてくださっているんだなと思える愛情が、

文章になって目の前にある幸せに、

涙が出て

何度も何度も読んでしまいました。 

言葉の力って凄いっ !

勇気を出して、頼んでみて本当に良かったと思いました!

 ありがとうございました!

 



 

実は「ことのは」で妖精がでてきたのは

今回が初めてではなく、

前回は、仲間のために自分がぼろぼろになっても

食料を集めていた妖精だったのに対し、

 ↓

『【「ことのは」を受けてくださったご感想⑦】舞い降りた森の妖精』こんにちは。渡邊美帆子です。アラフィフオンナが、感じるままに綴るブログです。 ———————————————————— 先日、また不思議な体験をした。  …リンクameblo.jp

 


今回は、

秋になるにつれて虫もいなくなり、

花たちも枯れ始め

一人ぼっちになってしまった妖精の物語。


 

主婦として、母として、嫁として

ずっと頑張ってきた彼女が、

自分の居場所を探していく姿が

これからやってくる冬も、

そしてその後の春も幸せに、

そしてしがらみからも解放されていく姿が見えて、

 

秋桜色のインクで、ことのはをしたためた。

 



ゆらゆらと、

風にあらがずに優しく揺れている秋桜。

秋桜の草原に居場所を見つけた彼女は、

これからどんな素敵な未来が待っているのだろう。




素敵な感想を寄せてくれた彼女に、

お礼のメッセージを送ると、

またまたステキなお返事が!



彼女への香りは、


レモンマートル

レモンユーカリプタス

グレープフルーツ

タンジェリンなど、

レモンに似た香りや柑橘系などを中心に、


今回は何と、

8種類!!!


この香りを嗅ぐたびに、

本来の自分へと戻れるように…



山口杏奈さん、

ありがとうございました♡