9年ぶりの再会♪(その1) | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

こちらでも30度超えという恐ろしい時代がやって来ました…

軽井沢が軽井沢ではなくなってしまった気がします。

とりあえず、お散歩が早朝にしかできなくて寝不足です(汗)

 

(この日はまだ涼しいほうだったんでつね…)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、6月末の平日午前中…

 

なぜだか暇があって、普段は週末にまとめて見ているアメブロを何の気なしに眺めると…

 

なんと昔からのお友達が軽井沢を旅行した記事が!

え~、広島から軽井沢に来てたんだ~!ビックリ!!

 

久しぶりに会いたかったな…(残念)

と思いつつ、ふとまさかまだ滞在してないよな、との思いがよぎり念のためにメッセージしてみると…

 

「今、○○にいます」

え~、今リアルで軽井沢にいるんだ!!!

 

すぐに行きますと連絡して、着の身着のままで向かったのは…

 

 

2週間ぶりのハルニレテラス

 

 

うわぁ~本物のゆう君だ!

 

同い年のゆう君

ウチがまだ首都圏に住んでいた頃に、広島在住のゆう君が旅行で東京にいらした際、りずむちゃんとよく一緒に遊んでもらってました。

 

 

それからいつの間にか月日は流れに流れ…

 

なんとお会いするのは9年ぶり!

また、お会いできるとは夢のようです♪しかも軽井沢で。

 

会ってすぐに絡み出す2人…覚えてるかな?

 

(ひさしぶりでつ)

 

前回最後に会ったときに2歳だった2人は、いまや11歳!

ビックリですが、2人とも可愛いままで変わらないね

 

(ゆう君と一緒にハルニレテラスを歩いてる~)

 

せっかくなので、ランチをご一緒させていただくことになりました。急に押しかけてお邪魔じゃなかったか心配…

 

(わたまるさんもなんだか不思議そう)

 

この日は梅雨なのに暑すぎるぐらいのとても良い天気

あぁ、思い出しました。みどさんの晴れ女パワーですねw

 

オーガニックウインドが開催されているハルニレテラスは平日とは思えない大混雑でしたが…

 

 

お昼どきにも関わらず、大好きなイタリアンの「il sogno(イルソーニョ)」のテラス席にタイミング良く入ることができました。

 

さすがお互い持ってますね…(特にワンコたちが)

 

 

ゆう君もうれしそう♪

思えば、なんであのタイミングでブログを見たのか謎すぎて…

きっと2ワンが引き寄せたんだと思いますw

 

 

イルソーニョ、地元で何度も来てますが、店の裏にこんな素敵なテラスがあるのを知りませんでした(汗)さすがの引きだな…

 

お店の正面側テラスは大混雑の通りに面していて、隣にはウエイティングのお客さんも待っているので落ち着かないのですが、こちらはそんな喧噪とは無縁で、しかも木陰で涼しく苔もキレイです♪今度からはこちらを指定しようw

 

 

みんなでお食事楽しいね~♪

2ワンの食べたいの大合唱が始まり、2ワンがヤンチャだった小さい頃の事を思い出しました。

 

 

わたまるさんは、とりあえず食べ渋っていた朝食のカリカリを食べさせるとこの態度…なに、その姿勢w

 

 

ゆう君は何を見てもうれしそうな笑顔

 

何かおしゃべりしてるし、食べれると思ってるのかな?

これはワサビのパスタだから無理だね~w

 

 

このお方はふて寝で様子をうかがってるのかと思いきや…

 

 

涼しくて気持ちいいらしく、アクロバティックな姿勢のままウトウトし始めました…w

 

 

ゆう君はピザに一番テンションがあがってましたw

どうやら、生地の端っこをもらったことがあるみたいです

 

 

かわいそうだけど、ちょっとイタズラ心であげるフリをすると…

この男もむっくり起き上がるw

 

 

そして、ゆう君も食べられると思ってぺろんちょ

ゴメンね~あげられないのにこんなことして…

 

 

お食事が終わったら記念撮影♪

ほんとうにかわいいな~

 

 

ゆう君は2歳の時のまま雰囲気変わらなすぎてビックリ!

 

一方、この時はちょっとヨーダなわたまるさん

ウチは会わない間に立ち耳になり、さらにこの2年で急にムッチリになったけど、それでもイメージは変わらないかな。

 

 

食後は渓流沿いをトンボの湯に向かってお散歩♪

つい先日も来たけど、ここをゆう君とお散歩してるなんて信じられない…

 

 

マイナスイオンで気持ちの良い渓流沿いはお散歩のワンコがいっぱい。

 

 

フレンドリーな2ワンは色んなお友達とご挨拶♪

楽しいね~!

 

そして、お時間大丈夫とのことなので、2ワンが遊べるよう移動することになりました。

 

(その2)に続く

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村