お花がいっぱいの懐かしい公園 ※動画あり | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

本ブログはリアルから1ヶ月遅れで進行してます…

さらに軽井沢は関東より半月~1ヶ月季節感が遅れてますので、読む方によっては季節がおかしすぎですね…(汗)

 

(こっちも既にツツジは終わってまつけど…)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、混雑を避けるために、GW直前のタイミングで地元横浜へお墓参りに行ってきました。

 

結局、東京に入ってから事故渋滞に遭い、ぐったりしながら5時間ほどかかってやっとお寺にたどりつきました。

 

 

でも、この日はすがすがしいほどの天気で、夏のような新緑と色鮮やかな花がまぶしい♪

 

なんせ軽井沢あたりはまだ桜の季節だったので

 

 

無事お墓参りを終えた後は自分の実家に

 

甥っ子がかわいがってくれて、2人の様子がとっても微笑ましいのですが…

 

 

お耳あたりを触られてなんだかこそばゆそうなわたまるさん

この後、年下の甥っ子に指導をw(動画参照)

 

 

で、実家には安定の短時間滞在、次に向かったのは…

 

 

昨夏に続き、またも恵比寿初代

 

 

ペットと入店できて、しかもわたまるさんの好きなお蕎麦となると、ここか港北インターの吉田屋になります

 

 

いつも通り飼い主は、大好きな豚と黒ごまかぼすを食べに来たのですが、なんとかぼすが不作でこの日は提供がなく…残念!

 

(むむっ)

 

でも、このお方はお蕎麦にわっくわく

 

(お蕎麦しか見えないでつ)

 

この日もワンコ連れのお客さんが多く、皆さんの軽井沢や伊豆の旅行予定の話に口を挟みたい気分になりながら…w

 

(ぱく)

 

わたまるさんともども美味しいお蕎麦をいただきました♪

暑さでこの頃にはだいぶバテてましたが、お蕎麦で生き返る…

 

 

む、ってお口がなってる満足げなお顔が可愛いです!

美味しかったね~

 

(くわえたらはなさないでつ)

 

そして、ランチ後は11年前にわたまるさんと出会い、3年間過ごした町へ…

 

お迎えしたショップは変わっていましたが、トリミングサロンはそのままで、今回も担当だった社長さんやなじみのスタッフさん達にご挨拶できました♪

何年経っても覚えていてもらえるのはうれしいね~

 

(ここ知ってまつ)

 

夕方、涼しくなってきたので近くの大きな公園へ

ここはお散歩デビューして、その後も3歳まで毎日のように通った子供の頃の思い出の公園です

 

 

いや~、ここは広くて芝生内もお散歩できて気持ちいいね~

覚えているかな?

 

 

町中も、この公園もツツジが満開♪

 

 

ずんずん歩きます

 

(帰らないでつ)

 

で、ひとしきりお散歩して帰ろうとすると踏ん張って動かないわたまるさん…

 

やっぱりここが子供の頃に過ごした所だとわかってるのかな?

 

 

日が暮れてきたので、近くのショッピングモールへ

 

 

わたまるさんはペット休憩所で休んでもらって、交代で買い物&夕食をこちらで取ってから帰ることにしました。

 

 

関東では店舗が少ない大好きな名古屋のカレーうどんのお店がここにあります。せっかくなのでご飯大盛りで堪能♪

満腹で帰りの運転がヤバい…

 

 

なんとか、日が変わる前に帰宅しました。

 

最近は関東だと日帰りしちゃうけど、2~3日ゆっくり滞在して懐かしいところいっぱい回ったり、お友達に会ったりしたいね~

 

※この日のママchannelの動画です

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村