フォレストヒルズ那須~11回目のうちの子記念日旅行(その2) | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

わたまるさん、おかげさまで今は痛みが治まった様子…

こちらではこれから桜が満開を迎えますが、なんとかお花見も行けそうだね!

 

(美味しいもの食べときゃ治るでつ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

(その1)より

 

さて、まきさんご一家と別れてやって来たお宿は…

 

 

去年の旅行で8年ぶりに泊まったフォレストヒルズ那須

今度は1年で再訪となりました。

 

 

思えば9年前にももちゃんと初めて会ったのはここだったね~

 

(なんか来たことあるでつ)

 

※9年前の記事はこちら

 

(おやつないでつか…)

 

チェックイン中は猫被ってますが…

今年はウェルカムおやつの北の極が無くなってて残念!

 

 

猿!?

 

そういえば9年前にここで本物の猿に襲われました…

その時はニホンザルでしたが、これはチンパンジーだなw

 

 

お部屋は去年までは無かった新タイプのコテージにしました。

 

 

が、なんかデジャヴ感…

 

 

どうやら、9年前に泊まったタイプのお部屋が昨年リニューアルして…

 

 

デッキに専用の温泉露天風呂が作られたみたいです!

運転で疲れた飼い主は着くなり温泉を堪能しました~

 

 

そして、隣の浅い露天風呂はなんとワンコ用♪

こちらも掛け流しで贅沢ですが、寒かったので今回わたまるさんの入浴は止めときました…

 

(ありがとうでつ)

 

お部屋そのものは9年前から特に改装されていないようでしたが、うちの子記念日のお祝いの飾り付けがされてました♪

お心遣いがうれしいですね~

 

 

早い時間を選んでいた夕食の時間になったのでレストランへ。

まだ明るいですね。

 

(むむっ!)

 

鋭いこのお方が反応したのは…

 

 

若鶏ささみときゃべつのシェフスペシャル!

 

(早くよこすでつ)

 

去年これをあまりにも美味しそうに食べていたので、主役がうれしいのが一番と言うことで、今年もこちらのお宿を選んだのでした…

 

(アミューズ)

 

ズワイガニとはっさく、コンビーフとウド

 

飼い主も前回美味しかったので自然派フルコースディナーにしました。

 

(待ちきれないでつ)

 

もちろん、まずは主役から食べてもらいます。

 

(う、うまいでつ…)

 

ぱくっと可愛く…

 

 

そして、ガツガツw

 

 

お口まわりを白くして満足げw

今年も美味しかったみたいです♪

 

(前菜)

 

フキノトウと生ハム

 

3月は全般的に春の素材ですね~

もちろん美味しいですが、個人的には冬の素材の方が好みです。

 

(魚料理)

 

金目鯛とハマグリのスープ

 

 

何かを訴えている目…

 

(サラダ)

 

(休憩なんかいらないでつよ)

 

休憩後の第2弾でラストスパート

いや、飼い主が食べるために休憩が必要なのです…

 

(お肉料理)

 

那須牛のポワレ

 

(オラのはもう出てこないでつかね…)

 

シェフスペシャルを完食して、ちょっと寂しげです。

 

(これでおしまいっぽいでつね)

 

デザートはとちあいかとジャージー牛のパンナコッタ

今回のコースも美味しかったです♪ごちそうさまでした。

 

(これ、もしかしてオラのでつか?)

 

と、寂しそうだったこのタイミングで、うちの子記念のお祝いのワンコ用ケーキが出てきました!

 

とってもうれしそう♪よかったね~

 

この日はもうごちそうをいっぱい食べたので、一口食べて残りは部屋へお持ち帰りしました。

 

 

食後はすっかり暗くなっていましたが、まだ19時台…

 

(もうゆっくりしたいでつ)

 

フォトスポットを見つけたのでモデルさんしてもらいます。

 

(いい加減にするでつ)

 

誕生日っぽいですが、記念日なのでいいかと…

 

 

で、イルミネーションを楽しみながら部屋へ戻り…

 

 

飼い主は夜も再び温泉三昧

3月ですが雪がちらつく中の露天風呂が良い感じですね~♪

 

ぶっちゃけ直前に宿泊を決めた去年は部屋が選べず、普通のお風呂が寒い&嵐の音で眠れなかった印象しかなかったのですが、温泉露天風呂があると全然違いますね。

 

もちろん翌朝も露天風呂で日の出を迎えました。

 

 

さて、翌朝の朝食は…

飼い主はブッフェでまた食べ過ぎ。

 

(これじゃないでつ)

 

その一方、ウマウマの余韻でいつものカリカリにはご不満モードのわたまるさん…

 

 

が、部屋に戻ると昨夜のケーキの残りが!

 

(やばいでつ)

 

これ食べて帰ろうね~

 

(全部オラのでつ)

 

食べる前から鼻についてるよ…

 

 

そして、目をひんむいて怪獣化w

 

 

クリームがべったり付いておヒゲ状態ですが止まりません…

 

(・・・)

 

食後はしばし呆然…

 

ケーキ、とっても美味しかったようです♪良かった良かった。

ちなみに飼い主が食べても美味しいタイプのケーキでした。

 

というわけで、今回もとても楽しい宿泊となりました♪

ありがとうございました!

 

さぁ、またももちゃん達に会いに行くよ。楽しみだね~

 

(その3)へ続く

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村