彼女と再会♪11回目のうちの子記念日旅行(その1)※動画あり | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

まる君が良くなったと聞いて喜んでいたら、今度はわたまるさんが首か肩を痛めたらしく、当面安静になってしまいました(泣)

みんなそういうお年頃(シニア)なんですかね…

 

(オラ達、こんな可愛いくてシニアなわけないでつ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて3月中旬、ちょっと遅めのうちの子記念日旅行(11回目)に行ってきました。

 

 

3月なのに軽井沢を出たときは結構な積雪で雪景色…

 

が、高速乗ったら雪は全くなくてなんだか春らしい感じ。

途中で事故渋滞もあったりして約4時間…

 

 

やって来たのは1年ぶりの那須

 

モーニング狙いでやって来ましたが、まさかの冬期休業でフラれまくって、渋滞のせいで時間も既に10時…

 

 

那須の山側に来たら再び雪が舞い始め、さっきまでの春はどこへいったという感じに…

そんな中、オープンしていたこちらへ

 

 

いつもお土産に御用邸チーズケーキを買うチーズガーデン内にあるレストラン「カフェ&ガーデンしらさぎ邸」

 

 

テラスがワンコOKで、屋根もあるので助かりました!

モーニングのつもりで朝食がまだだったわたまるさんも限界…

 

 

寒さよりも空腹が勝っているらしくがっついてますw

 

 

こちらのテラス、水の流れる中庭の目の前でとても良い雰囲気でした。

 

モーニングは全滅だし寒かったので、屋根があって中庭の立地で風がさえぎられるこちらが結果的に一番良かったですね~

渋滞のおかげでどこもやってない朝早くに着かなくて助かった…

 

 

で、飼い主もお腹空きすぎて朝食はいきなりカレーにw

 

 

野菜たっぷりがうれしい、確か黒カレーだったかな。

さすがチーズガーデン、自分でチーズをすりおろしてかける美味しいカレーでした。

 

 

それと、ドイツ風パンケーキをシェア

 

 

こちらも薄いパンケーキにチーズとアイスクリーム、そしてブルーベリーが合って美味しかったです。

寒さでアイスが全然溶けないのがビックリでしたが…

 

 

カレーの卵とパンケーキのいい匂いにこのお方もエキサイト

 

 

でも、最後は寒くてこうなりました。

 

この後、用事を済ませて向かったのは…

 

 

フィンランドの森にあるお初のハンモックカフェ

 

 

こんな感じで店内はその名の通りハンモックだらけ、もちろんハンモックに揺られながらお食事ができるお洒落なカフェです。

 

こちらにやってきた訳は…

 

 

 

親戚さんで彼女のももちゃんに再会するため!

 

待ち合わせしてる間もドキドキしてました。

それにしても、このカップル2ワン可愛すぎませんか…

 

(ももちゃん)

 

今回の旅行はママのまきさんから、ももちゃんご一家が3月にも那須に旅行されるとご連絡いただいて、わが家もうちの子記念旅行を調整して同じ日にやってきたのでした♪

 

なんせ、ここ那須は2ワンが9年前の夏に初めて出会った場所なのです…(てか9年前ってビックリ)

 

(ミミちゃん)

 

この日はまきさんファミリーの末娘、初めましてのポメのミミちゃんと

 

(サラちゃん)

 

お久しぶりのまきさんのお母さんと、お母さん家のサラちゃん。

もうすぐ15歳!ベビーフェイスでかわいすぎる…

 

 

そしてカップルは同じ血筋とあって、2ワンともお目々クリクリでやっぱりそっくり!

 

ももちゃん12歳・わたまるさん11歳とすっかりシニアカップルになりましたが、可愛すぎて信じられないな~

 

 

まきさんファミリーにお会いするのもおそらく5~6年ぶりかな?

いや~コロナもあって再会まで長かった…

お会いできてうれしいな!

 

 

みんな小さくて可愛すぎですね~♪

うれしくて楽しすぎて時を忘れる…

 

 

そして、やっぱりお似合いすぎる2ワンを撮ってしまう。

(今回ブログはまきさんにいただいたお写真多いです)

 

そういえば、会わない間に2ワンは体重が逆になりましたw

 

 

お母さんに抱っこされるわたまるさん

 

お母さんにも色んなお話をお聞きして楽しかった~

うちの嫁と同郷なのにはビックリ!

 

 

むちむちずっしりで抱き心地の良くなったわたまるさんをまきさんにも楽しんでいただきますw

 

 

すっかり甘えるウチの坊主

親戚のももちゃんの匂いがするから安心しきってるね。

 

 

そういえば再会の興奮と話に夢中でご飯の写真とっていない…

というかわが家は食べるのすら忘れてた…

 

 

一方、飼い主は綿のように軽くて(1.3kg!)ふわふわで可愛いミミちゃんをずっと抱っこさせてもらって癒やされてました。

 

 

というわけで、楽しい時間はあっという間にすぎ…

 

 

お外のフィンランドらしい風景の中で記念撮影♪

と思ったら、強風でなかなか…w

 

興奮冷めやらぬ中、翌日またお会いすることを約束して、それぞれのお宿に向かいました。

 

※ママchannelのこの日の動画です

 

(その2)へ続く

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村