久しぶりの休み | わたひろブログ~青空を見上げよう~

わたひろブログ~青空を見上げよう~

自分が経験している歯の矯正や、その他の事で溜まった思いを共有する場になれば嬉しいです。

今週末は、考えてみると

久しぶりの休み過ごした

感じがしました。


父が病院で精密検査をしてから

土日も平日も

なんだかいろいろと

読んだり、書いたり、動いたり

LINEで連絡しあったり

ほぼ毎週家以外の所で宿泊したり

誰かに何かにイライラしたり

滞りなく行動することに集中したり

と、いつも気を張っていたかも

かもしれません。


約2ヶ月半ぶりに

(少し父のことやったけど)

ただ

自分だけのための

時間を過ごせた気がします。


整骨院に行って

急に思い立って映画を観に行って

好きなラジオ番組を聴いて

実家の整理を少ししたけれど

実家の中で、ただ何もせずに

壁や柱の傷や汚れを見つめて

両親との生活に思い入ったりして

なんか自分の思うままに

週末を過ごしました。


少し父についてのあれこれが

中心にある生活が続いたかな。


全然嫌じゃないです。

が、もうそろそろ

普段の生活の中に父のことが

入ってくるような生活に

切り替わる時になれたのかな。


これから

父から切り離された世界

で生活する

という現実を実感すること

になるんですかね。


ちょっと怖くて、ちょっと寂しい

かもしれません。


じっくり気持ちと付き合いますか。

平日、始めましょう。