暑いお盆 | わたひろブログ~青空を見上げよう~

わたひろブログ~青空を見上げよう~

自分が経験している歯の矯正や、その他の事で溜まった思いを共有する場になれば嬉しいです。

お盆を迎えました。

今年は父親の新盆です。


埼玉県で一緒のお墓にいる両親を

お盆なので兄の家まで連れてきました。


お墓のある霊園、暑かった〜。

そして兄の家の周り、暑かった〜。

エアコンの効いた家の中以外は

とにかくどこでも暑かった〜。


ジイさんもバアさんも

エアコンで快適な兄の家で

お盆の最中は

ゆったりとくつろいだり

ひ孫や孫のキーキー騒ぐ大声を

うるさくも微笑ましく聞いたりして

楽しんでいってほしいですね。



それにしても、、

暑〜い毎日ですね。


兄の家の猫様も

エアコン効いた部屋で

きっと「暑いな〜」と

思っていることでしょう。




みなさん、

ゆるりと頑張りましょう。