Bリーグ | わたひろブログ~青空を見上げよう~

わたひろブログ~青空を見上げよう~

自分が経験している歯の矯正や、その他の事で溜まった思いを共有する場になれば嬉しいです。

2024年が始まり

1週間が過ぎましたね。


新春の初物として

プロバスケットボールのBリーグ観戦

をしてきました。


自分は

あまりスポーツ観戦をしません。

けれど、友人が誘ってくれて

行ってみたら、いわゆるただの観戦

とは全く違っていましたよ。


今回,東京アルバルクVS

川崎ブレイブサンダーズ戦

を観戦しました。


これはまさに

エンターテインメントショー

を観ているようでした。


試合の4クウォーターを観戦する

のですが、試合前や試合中に

ゲストやチアリーダーが歌って踊って

気分を盛り上げてくれて

各クウォーターの間や試合中断中に

QRコードを使い実況スクリーンに

観客を映して楽しませてくれたり


ずいぶんエンターテイニングで

観客参加型で興奮する試合も見られて

なかなか楽しいスポーツ観戦

をさせてもらいましたよ。

(因みに今回のゲストは手越祐也さん)


ちょっとこれは、自分のスポーツ観戦

の概念を変えてもらいましたね。


なんか良かった〜。

また機会があれば

行ってみたいと思いました。


年始に世の中も個人的にも

色々とめげることが

残念ながら起きています。


それをその時だけでも

忘れさせてもらい

体を奮い立たせてもらったような

そんな体験をさせてもらい

感謝感謝。


また今週も頑張るとしますか。