下北沢の隠れ家スタジオ
studio hi_bi

【日比響子プロフィール】

【”hi_biゆるケア”とは?】

 

【スタジオメニュー一覧】

【セルフケアまとめ(動画あり)】

 

NEW【マンツーマン講座始めました】

 

 
 
 
 
台風くる前にと
昨日近所をジョグしたときに
目にとまったお花たち^^
 
image
今がピークのキンモクセイキラキラ
 
 

曼珠沙華を見ると百恵ちゃんの歌を思い出す。。

 

 

 

 

 

 

講座やセッションで

よく伝える言葉。

 

 

 

「カラダは

完璧だよキラキラ

 

 

「あなたのカラダも

完璧なんだよーキラキラ

 

 

 

オシロイバナもまだ咲いてた^^
 
 
 
この
 
「カラダは完璧」
 
の”完璧”の意味は
 
・健康で
・美しくて
・バランスのとれた
 
っていう一般的にいう
非の打ちどころのない
状態じゃなくて!
 
 
 
風邪をひいたら
ちゃんと熱を出してくれる

 

包丁で指切ったら

血を出してくれる

 
変なもの食べたら
おなかこわしてくれる
 
睡眠不足だと
クマつくってくれる
 
嫌なことに遭遇すると
むちゃ緊張でかためて
守ってくれる
 
不安がたまると
安心求めてバク食いして
お肉ため込んでくれる
 
などなど。。
 
 
完璧に
原因と結果を
現してくれる
 
 
今の自分を
まさに
体現してくれてる
 
ってことです^^
 
 
 
 
「このカラダの
どこが完璧?」
 
「完璧だなんて
思えません」
 
て人は
”完璧”の意味を
取り違えてる。
 
 
 
「自分のカラダが嫌いです」
 
「もっとこうなればいいのに、
っていつも思っちゃう」
 
 
はい、
嫌いだから、
嫌いなカラダを見せてくれてるんです。
 
こうなれば~って思ってるから
こうなれば~っていうカラダなんです。
 
何も過不足なく
完璧に現れている。
 
 
完璧だからこそ
今、そのカラダなんです^^
 
 
 
 
 
「じゃ、じゃぁ
自分のカラダ好きになれば
いいのね!」
 
「不平言わずに
理想のカラダ目指して
努力すればいいのね!」
 
 
いえいえ、そうじゃないんです。
てか、これまでも
ずーっとそうして頑張って
うまくいかなかったでしょ?
 
 
それで
 
「好きになんてなれない!えーん
 
「努力なんて無理!えーん
 
 
ってなって。
 
好きになれないカラダ
理想に近づけないカラダ
 
が完璧に現れるという
堂々巡り。。
 
 
 
「じゃー
どうしたらいいのよーーー!!
えーんえーん
 
 
ってなるけど。
 
 
完璧なんだから。
 
どうにも
できないんですよ。
 
 
 
思考でなんとかしようとするから
おかしなことになる。
 
私たちができるのは
どうにかしようとするのを
やめること。
 
めまぐるしく思考を働かせて
ウキーーッムカムカ
やればやるほど
ウキーーッムカムカ
カラダになる。
(ウキーーッてカラダって何?w)
 
 
 
まずは思考から離れてみましょ。
 
力を抜いて。
 
なーんもしないで。
 
今のカラダは完璧。
そのカラダをただ感じてみて。
 
 
 
image
 
 
でね、
 
すぐ思考に行っちゃうって人に
有効なのが
カラダを意識してゆるめるって
ことなんだけど。
 
 
どうしても頭で考えちゃって
ゆるまないって人は
無理してゆるめなくていいです^^
 
だって、その場合、
ゆるまないことが
完璧なのだからキラキラ
 
ゆるまないことに
ダメ出ししなくていいんです。
 
今はゆるみたくないんだな、
でOK。
 
今のカラダは
そのままで完璧キラキラ
 
 
 
うーー
モヤモヤするーー
って人は
思考で理解しようとするから。
 
そこから離れたとき
 
コントロールすることを
あきらめたとき
 
 
カラダもココロも軽くなるんです^^
 
 
シンプルだけど深い
ゆるみの世界。
 
 
そのことを日々伝えてます。
よかったらスタジオにお越しくださいませ♡
 
 
 
 
 
サルスベリ
 
 
 
 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

下矢印      下矢印

Instagram