amical®&yoga studio
hi_bi

【amical®とは?→】 

 

 

突然ひらめいて募集をかけた

GW特別企画、
「大切な人のカラダをゆるめるWS」。
 
自分だけでなく、
家族やパートナー、お友達など
大切な人のカラダも
ゆるめてあげたいと
思う人、
結構いるんじゃないかなーと
思いついてのことでした。
 
ami師匠とのLINEで
話題に上がり
告知したブログのリンクを
コピペして送ったら、
ami師匠も「すごくいい!」と
と言ってくれて。
 
 
(ちなみに告知時のブログはこちら
 
ami師匠のお墨付きもらえたし、
これはすぐにいっぱいになるかな~
うふふ♪
なんてウキウキして
待ってました。
 
しかし、、、
 
ウインク
 
 
 
真顔
 
 
……
 
真顔
 
 
………
 
真顔
 
 
…………
 
 
全然予約がこない!!ww
笑い泣き
 
 
半月たっても音沙汰ないのに
かなり凹みましたね。。
これまで募集かけて
ゼロだったことがなく、
 
なんなん?
なんなんこれ!?
何が原因!?!?
ゲッソリ

 

 

久しぶりにエゴがおっきく
出てきましたわあせる
 
ここでのみこまれては
たまらないあせる
 
エゴが発動するのは
 
見てないふりしてるものがあるから。
気づかなきゃいけないものがあるから。
本来の自分から外れてるから。
(ある意味エゴもサインです)
 
でもここで
理屈型の私が思考で
ひねくり回して
つじつま合わせの答えを
出しても
どーにもならないことは
これまでたくさん経験済み。
(少しは学習してるなw)
 
なので、
ただ現状を見る。
で、今の感情を見る。
それを分析してく。
(やっぱ理屈型ww)
自分の中で
1対1形式でやると
整理しやすい(私はね)。
 
 
にやり人が来ないと嫌?
ショックそりゃ来てほしいと思って
募集かけたからね。
 
にやり来ないとどんな不都合がある?
うーんうーん、まぁ不都合はないけど
いい気はしない。
収入ないのも困るっちゃー困るけど
明日の生活に困るほどではないから
そこは今回そんなに気にならない。
 
にやりどうして落ち込む?
ぐすん求められてないのかーって。
 
にやり求められないとダメ?
ぼけーダメじゃないけど…
そっか、求められないと
自分に価値がないと判断された
気になるね。
 
にやりあなた価値ないの?
イラッそんなことはないむかっ
 
にやりじゃぁ求められなくてもいいじゃん。
えー?そう簡単には割り切れないむかっ
でもまぁそんなに落ち込むことないなという
気がしてきた。
 
にやり負の感情が湧くのは仕方ないけど、
「この世の終わり」みたいに
ドーンと沈まなくてもいいよね。
しょんぼり確かに。
あと、告知して人来ないのが
恥ずかしいって気持ちもあるあせる
 
にやりそんなに恥なことかな?
うーんう~ん、改めて考えると
私が勝手に恥ずかしがってるだけで
誰もそんなこと気にしないねw
そこ気にするより、もっと告知の仕方
考えればいーじゃんと思えてきたあせる
自分で自分を貶めてただけかも…ね。
 
にやりどうかな、少しは気持ち軽くなった?
真顔うん、軽くなったね。
 
 
…とまぁざっくり書くとこんな感じですが
実際はもっとい~~っぱいの
細かいやり取りしてる。
自分でボケとツッコミw
 
いやね、
エゴがブワ~~ッてなるときって
ものすごい大きなことが
起きてる気がするんですが、
冷静にみると
実はたいしたことない。
 
執着、思い込み、罪悪感、プライド、
そのあたりがツンツンされて
ブワッてなってるだけ。
独りよがりの
悲劇のヒロインモードに
入っただけ。
 
だから、
おー入っとる入っとると
気づいて、
一歩引いてみると(俯瞰すると)、
意外にあっさり抜けられる。
 
まずこれをすると
ラクになりますグッド!
 
かといって、
よっしゃ前向き!
人来なくてもいいじゃん、
ポジティブポジティブ♪
なんて思えませんよ、
もちろんw
 
その思えてないのを認めるだけ。
変にごまかさない。
 
このとき、意識がセンター(ニュートラル)に
戻ってるので、
先程書いた
エゴが発動する元となる
「見てないふりしてるもの」
「気づかなきゃいけないもの」
が、なんとなくわかってもくる。
 
(そこでね、
ひとつ手放さなきゃならないものが
浮かび上がってきまして。
「あ!それか?」と思いました。
それについては、また今度)
 
まぁそれで、まずは目の前のことを
ちゃんとやってこうと思ったわけです。
来るか来ないかわからない
お客さんのことに
振り回されずに
神経すり減らさずに
今予約が入ってる
通常のレッスンを一生懸命やろうと筋肉

 

 
そうこうしていたら
WSの前日、
何回か参加してくれてる
リピートのお客さまが
 
「WS、気になってたんです。
今度は連休じゃないときに
また開催してください」
 
ってメッセージくれて。
 
わーん!(iДi)
関心もってくれてた人いたー!
って喜んで。
 
思わず、
募集ゼロで凹んでたことを
お客さまに吐露あせる
そうしたら
 
「私以外にも
連休中じゃなければ、、って
方は少なくないと思います!」
 
と書いてくれて(iДi)
すごく救われた気になりました。
(単純)
ほんとありがたかったです。
 
 
でね、その後に
数か月前に
個人セッションを受けてくれた方が
お願いしていたアンケートの
回答を送ってきてくれたので
お礼のお返事したのです。
 
そしたら、
 
 
なななんと!!
まさかの駆け込み参加!!
う、嬉しい。。。゚(T^T)゚。
 
大喜びで予約受付の返事をし、
ルンルンしていたら
なんと今度はラン友から
深夜0時過ぎに
 
「遅くにすまん。
明日のレッスン、
まだ空きある?」
 
と。。゚(T^T)゚。
 
なんなん?
なんなんこれ!?

ニヤニヤ

 

 
そんなわけで、
開催なしと思われたWS、
無事開催できました^^
 
と~~~っても楽しかったです!!
夢中過ぎてWS中の
写真撮りたかったのに
すっかり忘れたあせる
 
 
なので、
お土産にいただいたクッキーの
写真を載せとこう。
(既にあけて半分食べたあとだけど)
見た目かわいく、
お味も最高でした♡

 

ご感想も送っていただきましたので

紹介します。

この方、WSの翌日には

ami師匠のグループレッスンにも

参加されてました^^

 
「hi_biさん先日は
ありがとうございました♪
クッキー喜んでいただけて
嬉しいですラブラブ
 
hi_biさんのレッスンのあとに
amiさんのレッスンを受けることが出来て
とても充実した2日間でしたキラキラ
 
(WSで得た有益なことは?)
→まず私自身がゆるむことが大切で、
相手を変えようとしないこと、
勝手に同調していくような感覚が
感じられたことです。
 
(実際に人をゆるめてみて、
どんな風に感じましたか?)
→体のどこに触れたら良いのか
迷う部分もありましたが、
正解はなく、
とにかく私も相手もゆるんでいくには…
という意識とエネルギーの
感覚が大切なんだなと感じられました。
 
(amicalのセルフケアの
レッスンとの違いは?)
→自分をゆるめることと
人にゆるんでもらうことは
同じなんだなと感じることが出来ました。
相手に手を当てていても、
自分と一体となるというか、
そんな感覚がつかめた気がします。
 
(トレーナーhi_biの指導はいかがでしたか?)
→とにかく気持ち良いです。
hi_biさんのケアコースがあったら、
通いたくなると思います(^^)
 
またぜひレッスン行きたいと思いますラブ
またよろしくお願いしますガーベラ

 

 

 

嬉しいご感想
ありがとうございました!!
 
もうね、
ほんとなんであんな
凹む必要あったの?って感じ。
 
これは結果的に人が来たからってことでなく。
 
思い込みや常識から一歩引いてれば
しんどくなることないんだよなって。
 
今回は
「募集してお客さまが来るのがえらい」
「来ない自分は価値がない」
「来ない自分は恥ずかしい」
ここよね。
 
この価値観がある限り、
たとえお客さまが来ても
いつ来なくなるか
不安を抱えるだろうし。
 
たぶん、
ビジネス的に見たら
私の今のやり方は
突っ込みどころ満載だと思うのですあせる
もっと熱心に集客に
力入れるべきだろうし、
ブログひとつ書くのでも
いろんな読みやすい工夫して
読者を惹きつけるやり方に
した方がよいのかもしれません。
(文が長いと指摘されることままありw)
 
でも、テクニックより前に
私の場合は
壊さなきゃならない観念が
まだいっぱいあると自覚ありあせる
 
何も欠点のない
ピカピカのとこだけ見せても
上っ面だけで
本当に私がamicalを
伝えたい人には
届かないと思うのです。
 
だから、その観念を壊す過程も
書き出して
あーだこーだと
試行錯誤しながらも
日々ボディと向き合ってる
姿を知ってほしいなと。
 
問題抱えながらでも
ボディを置いてけぼりにしなければ
「本来の自分」に
戻れるんだよ
ってわかってほしいなと。
 
amicalはそのための
素晴らしいツール。
 
私のように頭でっかちに
考え過ぎる傾向のある人にこそ
ぴったりですw