amical®&yoga studio
hi_bi

【amical®とは?→】 
3月~5月
メニュー&スケジュールはこちら→

 

 

昨日は初めての

 

Men's amical

 

開催しました!!

 

前々から

男性のみの

グループレッスンやりたいな~と

思っていたけれど

なかなかチャンスなく。

 

私もどこまで

男性にamicalをうまく

伝えられるか心配で

ちょっと躊躇するところ

あったかもしれません。

 

正直、

「なんかあいつ変なことに

ハマってるみたいだぜ」

的に見られるのも

心外だし、みたいな

変な防衛本能が

潜んでたりもしてねww

 

男性に大っぴらに

アピールするのに

ストッパーかけてたかも。

 

でも、ブログを

Facebookで公開したり、

スタジオに来てくれた

ラン仲間の女子たちが

amicalの感想を

書いたりしてくれるのを

見て、少しずつ興味を

もってくれる人が出てきたようで。

 

同じグループの

ラン仲間の男子たちが

「amical、やってみたいぜBレイノルズ

(こんな言い方してないw)

 

と言ってきてくれたので

3名を対象に

モニター的に

90分のグループレッスンで

amicalを体験していただきました。

 

全員over55歳と

少々年齢高めではありますがw

100㎞マラソン走ったり

ランとフットサルを掛け持ちしてたり

普段もジム通いしていたりというような

猛者たちだけに

カラダのことに関しては

意識高い系。

 

それでも

普段仕事バリバリ、

遊びも飲みも家庭サービス(?)も

おろそかにしないので

ボディのダメージは

なかなか取れないようで。

 

カラダのガチガチは

あれこれ試しても

いかんともせずなので

amicalでゆるむものなら

やってみたいと。

 

ならば

お応えしましょう!!

 

みっちりやりました90分。

いつものごとく

修造スイッチ入りまして

語るわ動かすわ。

男性は理屈好きだから

解説に納得しながら

動かすと

即わかってくれる

感じてくれる。

 

いやぁ~メンズにやるのも楽しい♪

 

 

お一人に承諾を得て

ビフォーアフター写真と

アンケート回答を紹介します。

 

この方、

「優秀なアスリートは

みんなカラダ柔らかい。

僕は肩回りガチガチで

肩甲骨使えないから

長く走ってると

しんどくなるんだよねー」

と言っていて、

確かに仰向けに寝て万歳すると

床につくどころか

両腕が床に対して垂直から

20度ほど頭の方にいくぐらい。

これはしんどそうだあせる

 

それではと、右肩をamicalで

ゆるめて、もう一度バンザ~イ

 

 

おぉ!左腕に比べて

右腕がずいぶん楽に

床側に落ちるようになりました。

 

そして、

「これ辛くて…」

と言っていた

背中に手を回す動き。

 

 

こちらもかなり改善^^

 

まぁ見た目の変化より

amicalは体感が大事です。

「軽くなった」

「動かしやすくなった」

というのがあればOK。

続けていれば

可動域広がって

更に楽になっていくはずです^^

 

アンケートに答えていただきました。

 

①amicalを体験しての変化は?

可動域が広がった。

眠りが深くなった

 

②amicalの解説で印象に残った話は?

伸ばさず緩めるという点

(ストレッチきついので)

 

③hi_biの指導はいかがでしか?

ロジカルな面がガチガチ頭の

男性にも分かりやすい

(スピリチュアル苦手)

 

④男性にもamicalは有効だと思いますか?

有効だと思います。

肩甲骨周りがガチガチで

内旋気味の人が多いと感じるから。

ただ、「リラックス」「緩める」という

感覚がわからない人が

男性は多いと思います。

まず、その感覚を身につけてから

動作に入った方が

飲み込みやすいのでは?と思いました。

 

⑤その他

またやりたい!

 

 

「スピリチュアル苦手」ww

そんな方でも大丈夫。

きっちりロジカルに

amicalを解説して

動きにつなげます。

(そのときの参加者に合わせ、

スピ的な解説もやります。

医療的なことはわからないので

聞かないでくださいw)

 

とても参考になる回答

ありがとうございました!!

 

ご希望あらば

3名以上で

Men's amicalやります。

(私の顔見知りの方限定ですが、

その方からの紹介なら初対面でもOKです

 

お気軽にメールでお問い合わせくださいね(^.^)/

hibihibi59★gmail.com
(★を@に変えてください)

 


<おまけ>

レッスンのあと、

使用したマットとボールを

各自でふいてもらうのですが、

この日

あとで気づいたら

ふくのに使った雑巾が

カゴの周囲に干してある。


こんなんしてもらったの

初めてだわ。 


{B647A9FF-0BBB-4B36-B0C3-7FE7B25C6C32}

男子って几帳面だなぁ〜と

感心^ ^



 

 

GW特別企画として
ワークショップもやります。
参加者絶賛募集中です!!
amical®初めての方もぜひ^^
  下矢印    下矢印    下矢印

5月4日(金・みどりの日)に

「大切な人の

カラダを

ゆるめる

ワークショップ」

開催します!!

15~17時 

8000円(税込)

 

詳細はこちら虹

 

 
 
 

キラキラ現在募集中のレッスンです。

皆さまのご参加お待ちしています^^

 下矢印  下矢印  下矢印

 amical®&yoga studio
hi_bi
3月~5月
メニュー&スケジュール

(各メニューの詳細は→

宝石白Basic amical
(基本のamicalレッスン)
amicalのスタートはここから!
各回4名限定 3時間 2万円
*3/17(土)*4/21(土)*5/13(日)
各回13~16時

宝石白Private amical
(amical個人セッション)
マンツーマンでじっくりと
3時間 3万2000円
(ペアでのご参加2万5000円)
随時受付。ご都合のよい日時を
お知らせください

宝石白Brushup amical
(復習+αのamicalレッスン
+メディテーション)
深くゆるめて瞑想まで味わう
各回4名限定 3時間  1万8000円
*3/24(土)*4/22(日)
(5月はお休み)
各回13~16時
(amicalのレッスンを
受けたことのある方対象)

宝石白amicalyoga lesson
(amicalとヨガを
組み合わせたレッスン)
amicalやyogaを試したい、
気軽に通いたい人へ

各回6名限定 75分 3500円
*3月→2(金)、6(火)、9(金)、13(火)、16(金)、
20(火)、23(金)、27(火)、30(金)
*4月→3(火)、6(金)、10(火)、13(金)、
17(火)、20(金)、24(火)、27(金)
*5月→1(火)、4(金)、8(火)、11(金)、15(火)、
18(金)、22(火)、25(金)、29(火)
各回19~20時15分
(私と顔見知り、もしくは友人知人の
紹介なら男性も参加可能です)

お申し込みは
hibihibi59★gmail.com

(★を@に変えてください)


●お名前(ふりがなも)●電話番号
●希望のレッスン名と開催日
●「Brushup amical」
参加希望の方は
過去に受けた時期、個人セッション
orグループレッスンの
どちらを受けたか、
担当トレーナー名

以上を記載してお送りください。
amical&yoga studio hi_bi

(東京都世田谷区。京王井の頭線、
小田急線下北沢駅より徒歩7分。
詳細は追ってお知らせします)
※締め付けのない、
動きやすい服装で行います。
ドリンク類をご持参ください。
※マット、ボールは貸し出し
いたします(無料)。
※「Basic」、「Private」、「Brushup」
参加の方で希望者には、
レッスンの前後で撮った写真を
1枚に並べた
ビフォーアフター写真に仕立て、
どう変わった(戻った)か
解説付きで送信します。