先輩経営者から学ぶ | 生理の日は「お姫さまの日」❣布ナプキンうふふわ。

生理の日は「お姫さまの日」❣布ナプキンうふふわ。

布ナプキンうふふわ。と「社長係」内田 登代紀の日常や、ちょっと面白かったこと

昨日、とっても素敵な方とのこ縁を、いただきました。

 
名古屋の菓子メーカー『坂金製菓株式会社』の葛島茂社長
(お写真を撮り忘れて💦借り物です。↓)
 
中学校のときの同級生、境 玲衣子さんからご紹介。
 
玲衣子は、プロのヨガインストラクターで、「お寺ヨガ」を主宰している、とっても素敵な自慢の同級生。
 
 
尊敬する大好きな同級生です。
 
わたしが皆さんと一緒に2014年に生み出した
『LOVEカルテ』わたしの性に出会える本
の付属DVD『膣きゅ~んと体操』のモデルもやってくれました♡
(お寺ヨガクリエイター玲衣子のアメブロはこちら)
 
そんな玲衣子が、是非とも、お引き合わせしたい♡
と、わざわざ機会を作ってくださいました。
 
その葛島社長は…本当に、本当に素敵な方でした。
 
人生の先輩としてはもちろん、
経営者としての心構えの…
とても、とても大切なことを、惜しみなく…たくさん教えていただきました。
 
 
中でも、今のわたしの心にしっかりと刻んでおこうと思ったことがいくつかあるので、
自分用のメモとしても…
ここにアウトプットさせてください♡
 
⚫ビジネスは、「楽に」やること。
 
大きい・小さいは関係ない。
どんなことでも、やらされてやることよりも、自分が楽しく、肩の力を抜いて気楽にやれることが大事。
そのためには…同じ価値観を持って楽しむことができる仲間をつくること。
 
 
⚫ほんとうの「感動」とは…
「感じて」「動く」実際に行動することではじまる。
 
感じてすごくよかったな~とか
こうしたらいいだろうな~
というところで自分の中で終わっているものは、ほんとうに感動ではない。
突き動かされ、いてもたってもいられなくなって「動く」ことで意味あることに繋がる。
 
 
⚫自分の周りの人たちによって、自分が存在している。
 
「自分が自分の人生を生きている」とは思い込み。
実は自分の周りの人たちの環境によって、今の自分が存在している。
だから、例えば今の自分がイケテナイと思ったら…それは周りがそんな人たちだから。
大好きな人や尊敬する人たちばかりが周りにいたら、自分もそういう人間として存在していける。だから、どういう人たちと関わるのかが重要だ。
 
 
⚫批判や否定的な人がいるときは、この言葉で乗り切る
「なるほど…!」「ありがとうございます。」
 
この言葉を使えば、相手は言うことを認めてもらえたと思って、悪い雰囲気にならずに済むだけでなく…調子に乗って、もっと話をしてくるようになるので、
先入観で相手のことを判断してしまわず、なぜそんなこと(批判的なこと)を言うのか?自分が理解でき、そこから自分の学びのヒントになることもあるから、感謝すること。
 
 
 
⚫夢は、、必ず叶う。日本一になりなさい。
 
失敗なんてないんだよ。諦めずに他に誰もやっていないことを極めて、どんなに小さなことでもいいから、日本一になりなさい。
 
「夢はね…、必ず。必ず…
叶うんだよ!!」
 
そう優しい眼差しで、でも力強く。
何度も何度もおっしゃった、葛島社長
 
なんだか、…わたしは涙が出そうでした。
 
わたし、実は、数年後にどうしても叶えたい夢があります。
 
布ナプキンにも関連することで…
とても意味ある・価値あるものです。
もっともっと世の中に貢献できる。
 
それが何かは…まだ、WEBでは公開できませんが、
 
まだ、それがどんな風に作りあげることができるのか…わかりませんが、
それが完成して、皆が喜んでくれている光景が目に浮かんで仕方がありません。
 
 
昨日、葛島社長からいただいた沢山のヒントを
しっっかり自分のものにして、夢を現実にする…!と
改めて決心が固まりました。
 
心から感謝おねがいビックリマーク
 
 
「失敗はない。」
実はこの言葉は…
わたしが布ナプキン屋さんを始めるときに、わたしの尊敬する、ファシリテーター藤原浩美さんからいただいたメッセージと同じでした。
 
失敗なんてのはね…ないとよ。ただ経験があるだけやん?」(博多弁です)
 
この言葉にどれだけ支えられ、勇気が出せてきたことか…。
 
それを信じて、
これまでやってきたことは…
やっぱり間違えでなかったんだなぁ、と思いました。
 
 
できるか、できないか。
ではなくて、
やるか、やらないか。
 
何度も自分に言い聞かせて。
実感し続けて。
わたしは…これからも素敵な夢を、叶え続けたい。
 
 

初心者の方におすすめのセットも!「うふふわ。」商品一覧

 生理が「辛い」 生理の「量が多い」 生理で「かぶれる」 … そんな人ほど、 「生理の日が楽しみ」に変わるかも♪ 「うふふわ。」布ナプキン 【商品一覧】へジャンプ!>>>