弁護士を雇う元夫 | カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

夫がアスペルガーでADHDと分かったのは結婚から13年の月日が流れていました。私はアラフィフ、2人の子供がいます。カサンドラ症候群から脱出し離婚をする決意でブログを開始、2021年秋に離婚成立。

こんにちは

ブレッドです


いつも暖かい応援をありがとうございます


お正月の更新以来、何となく気分的にモラハラについて書く気になれずにいました

間が空いてしまいました


今月は面会交流調停があります

気持ちを少しずつ切り替えていかないと。。


2021年10月

アスペルガーのモラハラ夫とは民間の調停機関で養育費と面会交流の取り決めをして
離婚が成立
離婚から半年弱、モラは家庭裁判所に面会交流調停の拡充の申し立てをしてきました




昨年末、

モラハラ元夫、

弁護士を雇ったそうです


調停開始から半年以上が経過しています


このタイミングで何故なのか?


おそらく

財産分与で自分を有利に運びたいためなのかな〜と

感じました


それを知った時はやはり落ち込みましたが


調停は難航しています

私以上にモラは焦りと苛立ちを感じているのでしょうか



黄色い水仙(スイセン)がとても可愛いです

春を待ち侘びています。

ドイリーはヴィンテージのイギリスのもの




最後までお読みいただきありがとうございました