2023年もよろしくお願い申し上げます | カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

カサンドラ脱却へ!HSPの私がアスペルガーのモラハラ夫と離婚しました

夫がアスペルガーでADHDと分かったのは結婚から13年の月日が流れていました。私はアラフィフ、2人の子供がいます。カサンドラ症候群から脱出し離婚をする決意でブログを開始、2021年秋に離婚成立。


こんにちは

ブレッドです


新年あけましておめでとうございます


今年はカサンドラ抜けをさらに進め

前進したいと思います


皆さまにとりまして

笑顔あふれる明るい気持ちですごせる

年になりますように


今年もよろしくお願い申し上げます




元旦は子供と家で静かに過ごすことができました


次男は書き初めの宿題をささっと片付けました

今年も

元旦にやると決めていました


言葉は

「新しい風」


ポジティブないい言葉ですね


発達グレーの長男は書き初めの宿題があったことに気がつき、

私になんて書いたらよいか聞いてきました

そして気が進まないことは後回しなので

まだやっていません

兄弟、対象的です。。。


そしてお昼は子供とおせちやお雑煮でお祝いをしました


いつも呼んでも一緒に食事をとらなくなった長男もお正月ということで?すんなりとやってきました


主に切って詰めるだけの簡単おせちですが

子供には日本のお正月らしさを経験させたい

子供はおせち料理が(私以上に?)好きです


2日は箱根駅伝を家でみます



最後までお読みいただきありがとうございました