給料日前に散財っ!&ここ最近の献立 レシピIDつき☆ | 【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

元ニートが無事3児のママに(p´I`)義親・実親との同居を経て24.8.7から家族三人の生活スタート★家族も増え更に賑やかになりました!育児の事、日記や呟き、愚痴だらけのblogです(*´д`*)

ここここ、こんにちは滝汗

次こそは溜め込まずにちょこちょこ献立アップしようと思ってたのに気付けばすでに6日…ポーン目玉ポーン!!

1日が過ぎ去るのが早すぎませんかチーン


早速ここ最近の献立アップ〜、といきたいところですが…。

昨日、給料日前日なのに。なんならボーナスももうすぐなのに…。なぜ今なんだ!!って散財やらかしたので先にアップ〜ニヒヒ

それは次女の一言から始まった。


次女ちゃんも自転車乗りたいなぁ…ショボーン


と、突然ですね!!!
昨日朝から言い始めまして滝汗昨日の日曜日はたまたまパパが有給になってお休みでですね…。もともと我が家のパパの勤務形態がなかなか土日休みがかぶらなくて。
最近は幼稚園や小学校がある日に休みが被っても夕方少し公園とスーパーに買い物しか行けてなくて。

そんでもって、自転車に乗れるようになった長女。唯一早く学校が終わる木曜日は、クラスの友達と約束して帰って自転車で公園に行くわけです。ちなみにこの辺りは小学校三年生までは保護者の付き添いがないと一人で自転車に乗ってはいけません…ゲッソリ

必然的についていかなくてはならず…。

幼稚園のお迎えに2時に行き、3時までは次女を幼稚園で遊ばせてあげたいので長女に付き合わせて、3時になったら家から離れる小学校の近くの公園まで足を伸ばす…
母ちゃんと次女は徒歩なので、母ちゃんにとっては苦行ですよ…ゲロー
尚且つ、それから5時まで遊ぶんですよね…。次女は四時には帰りたいと言いだし、ごまかしごまかし5時まで粘らせたり…。

長女はお友達と遊べるし自転車も乗れるかもしれんけど!次女にとっちゃ友達もおらず遊具の少ない公園で遊んでも楽しくないわな!笑い泣き砂場すら無い…ブランコ二個と滑り台しか無いってゆうね…チーン

そしてそして。今までは長女がおチビの時に妹に買ってもらったすでにぼろぼろの三輪車に乗って公園行ったりしてたんですよ。でもすでに足がハンドルに当たりそう…。

次女、不満足滝汗

からの発言だったのですね真顔そりゃそうか…


じゃ、じゃあ一応見るだけ見に行ってみようかウインク今日はお金無いから買えないと思うけどね!と一応話して行ったんだけど…

まぁ、こうなるよね。



新品ピカピカの自転車笑い泣き

お値段22000円ちょい…自転車屋で購入したので色んなサポートついてるやつに加入して全部で約25000円ポーン

もうね、こうなるよね。

一括でお願いします真顔サッ


お陰で次女はかなりご機嫌に。
まぁね、長女は年長さんで買って乗れるようになるのに結局一年かかったし、寒くなる前に買えてよかったと思おうかなウインク
長女の時は、コロコロでぐらつくのが怖くてころつきでもびびってなかなか運転できなかったのに、次女は恐れを知らないのか…最初っからハンドルも自分で操作してぶいぶい乗り回してましたよ笑い泣き
すでにコロコロ外すかもしれない…滝汗
下の子は成長が早いコトデレデレ

次のクレジット請求にビビりつつ、今月も節約頑張ろう〜笑い泣き


更に別話。今日はすでに母ちゃんぐったり!!

なぜならば…
朝から家と幼稚園3往復したのですよ!

本日月曜から幼稚園はプール開きと聞いてたのですが、週末に持って帰ったプリントに…

6/25・26・27(年長さんだけ)
28(年中さん、年少さんだけ)

って書いてあったんですよ!!見た途端、えー、年長さんだけプール多いのなぜに?!他の子可愛そう…えーんと思いました。皆さまもそう思いませんか?!

なので今日の登園時、先生に一応
今日プールないんですよね〜キョロキョロと聞いたらば…

すいません!あるんですよー!!
他の方も勘違いしてる方多くて〜えーん
書き方でそう取れちゃいますよね、
3日間で縛るんじゃなくて27日が年長さんだけって意味だったんですーえーん


えええー!!!
と、取りに帰ってきますわ笑い泣き

とね。妊婦だから余計にめっちゃ謝られました笑い泣き笑笑  家と幼稚園はかなり近いからこんな時助かる。徒歩4分くらいだから。でもこれ、ちょっと遠い勘違いしてた子とか、車送迎でこのまま仕事のママ達は持ってこれないだろうからアウトだよね…滝汗入れなかった子、可愛そうや〜えーん


そんでもって、近いは近いんだけど。家がアパートの階段で3階なので…チーン妊婦で激太りしてる今、一回上がるだけでも死亡グラフ立つほどなので笑い泣き2往復確定の時点で涙チョチョぎれるかと思いました。

プールカードにサイン無いと水着だけあっても入れないので、忘れないように…
お熱は幼稚園で測ってもらお!と頑張って届けてきました。ちなみに取りに帰って気づいたけど、上靴も忘れてたからちょうど良かったニヒヒ

もう足ぱんぱんだったので自転車で届けて帰宅して、麦茶を飲み干して…

はぁ〜これから掃除して洗濯干して発送準備して家事終わったら郵便局行ってパパのおパンツ買いにデパート行かねば…

って頭んなかでぐるぐる考えてたらハッ!としたんです。

プールバッグに、サンダル入れてないことを思い出した母ちゃん…ゲッソリ

プールは幼稚園の向かいの保育園である…
そこまでアスファルトの道路の上歩く…
今日は夏日…足熱いよね…ないと無理よね…笑い泣き

もうね、さすがに全部で4往復はキツイから!!めっちゃくちゃ急いで洗濯だけ干して!発送準備してから慌ててまた家出ましたよ!笑い泣きプールに間に合えー!と思いながらまたチャリんこにまたがってニヒヒ

そして届けたら…ちょうどプールに入る準備中〜!お着替えとかしてて、プールバッグにサンダルないこと気付いた後だったっぽくて。先生が、次女ちゃーん!お母さんがサンダル届けてくれたよー!!って叫んでるの見てちょっと泣きそうになった笑い泣き
きっとサンダルないの気付いてガッカリしてだと思うから、笑顔にできたかなって。そもそも、忘れんなって話なんですけどねチーン今年度初、となると何かしら忘れますよね…チーン


って事で、その後近所の郵便局に行った後、ちょっと離れたデパートまで足を伸ばして必要なのもののみお買い物してきましたウインク25日のデパートのATMは行くもんじゃないですね。手持ち0だったので頑張って並んだけど笑い泣き

必要なものだけ購入して帰ってからやっと掃除したり…なんなら少しだけ晩御飯の準備したり…で、今の時刻13時42分です。

幼稚園のお迎えは14時です。


妊婦にはハード過ぎた1日でした!まだ1日の半分も終わってないんですけど!!


って事で、だだーっと献立適当に書いときます。お迎えギリギリになりそうだわ〜



6月19日

手作りコロッケ  レシピID2455068
大根サラダ  レシピID2022782
冷奴   
大根ステーキは前日の残り物


6月20日
この日は小学校の参観日。疲れ過ぎて惣菜に頼りましたチーン

6月21日

スパサラダ  レシピID2247821
鶏モモ酢豚風  レシピID3813238
酢豚は母ちゃんが勝手に鶏モモに変えて作ってるょー
スパサラダは多めに作って…


6月22日

この日もスパサラダ音譜
チキン南蛮  レシピID874917
冷やしトマト
冷奴

子供がタルタルソース食べるかわかんないからかけたやつとかけてないやつあせる
パパはタルタルソース大好きだからたまにはと作りましたちゅー母ちゃんはタルタルソース苦手だけど、これは食べやすいラブラブ


6月23日

夏バテ気味ですよ。オカズ作る気力なんてありませんよ!って事で
豚丼   レシピID4722068
豚丼だけどレシピは牛丼のレシピです
牛丼の味で食べたかったのー!汁だく最高でーす!!

6月24日

昨日も一品のみっ!公園頑張ったから許してー!笑い泣き

タラコスパ  レシピID1374491

このタラコスパ、料理と呼べないくらい簡単で!←失礼な意味じゃなく!
まさに神レシピですょ!
単純に、パスタ茹でて混ぜるだけ…なのにめちゃんこ美味い!酔っ払い
料理下手にはたまらないレシピですウインク


さ、もう56分だー!ポーン
お迎え行ってきまーすDASH!DASH!DASH!



今日も書くの1時間かかった!!げふん!
長くてごめんなさい!笑い泣き