ここ1週間の献立! レシピIDつき♪ | 【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

元ニートが無事3児のママに(p´I`)義親・実親との同居を経て24.8.7から家族三人の生活スタート★家族も増え更に賑やかになりました!育児の事、日記や呟き、愚痴だらけのblogです(*´д`*)

こんにちはニコニコ今日は雨で湿度が高いガーン
こんな日こそ、貧血や熱中症で倒れそうになる母ちゃんです笑い泣き今日は夜勤明けのパパの帰宅を待ってから家事スタートしました。わざとニヤリ朝まで仕事して帰ってきたのに家事を手伝わされるパパ…

ほんと、いつもお疲れ様ですチュー!!


と、ゆうことで。今ブログランキングを料理やレシピにしてるのに違うことばかり書いてて、ランキング項目に合った事かけー!的なお知らせがきたので笑い泣き
ここ1週間の献立アップしてみます口笛

料理、苦手なので全てクックパッドで検索したレシピで、なおかつ適当です…笑い泣き
料理苦手でも頑張ってるんですてへぺろ的な感じなので、温かい目でご覧下さい照れ
ちなみに母ちゃんはクックパッドの有料会員です!月額300円のものです。会員じゃないとレシピ検索はできないと思いますので予めご了承ください笑い泣きクックパッドの押売りでもありませんのであくまでもご参考までに口笛


6月12日の献立


*冷しゃぶサラダ   *茄子の照り焼き

茄子の照り焼き、どのレシピか忘れちゃった笑い泣き
この日は②品だけ常備菜も料理アップ

*茄子とオクラの煮浸し  レシピID4620602
*こんにゃく煮  レシピID972401


茄子とオクラの煮浸しは我が家にはちょっと辛く感じました〜。次回は少し水で薄めようと思いますウインク


6月13日の献立

*豚コマとキャベツのスタミナ炒め
*茄子とオクラの煮浸し
*納豆


6月14日の常備菜

*トマトのポン酢漬け  レシピID322821
*さつまいもの甘煮  レシピID1517775
*モヤシのナムル  レシピID1306693


このトマトのレシピはかなりヘビロテしてますニヤリポン酢に砂糖多めに入れて甘めにしてますチュートマトじゃ無くてもオクラやレタス、夏野菜は合うものが多いからなんかあれば漬けてるょ口笛
モヤシのナムルはつくれぽ8千超えの超人気レシピ!美味しいのに簡単だし、何よりお財布に優しくて…てへぺろ手間かけたもの作りたくないだるい日…でもモヤシ早く使わなきゃヤバ…な時は大体こればかり作ってます笑い泣き

この日は晩御飯の写真撮り忘れてるのか、何食べたか忘れちゃったー!!えーん


6月15日の晩御飯

この日は次女の幼稚園の参観日でしたおねがい
詰めるだけの簡単お弁当にしてごめん次女笑い泣き  たまたま次女がお当番さんの日で、お弁当食べる前の挨拶とかを前に出てやってるのが見れてラッキーでしたラブもう何してても可愛いわ〜爆笑

この日は母ちゃんちょっとお疲れで夜は簡単に…

うどーん!!しかも温かいやつ笑笑
*肉うどん  レシピID1920859

肉うどんのレシピだけど、肉無しです笑い泣き
この方のうどんの出汁が1番美味しくてー!関西風の甘めの味で子供たちは毎回これがいいといいます爆笑もう他のレシピでは作れない〜


6月16日
パパが久々に幼稚園、学校が休みの日に休みかぶったので久しぶりに遊びに爆笑

UFOキャッチャーやコインゲームで久しぶりにちょっと散財…えーんUFOキャッチャーの設定、からすぎー!!もう少し取れやすくしてょ〜プンプン

ここで遊んだ後は夕方ですでに腹ペコショボーン
またまた久しぶりに同級生のママがやってるお好み焼き屋さんへ口笛
同級生の友達は残念ながら不在でしたがキョロキョロ



肉玉そばに肉玉うどん、せせりポン酢に枝豆チューあー、ビール飲みたくなった〜えーん
枝豆は次女チョイス、せせりポン酢もパパチョイスです。枝豆はほぼ次女に食べられちゃった!枝豆大好物の次女、将来一緒に酒飲めるのが今から楽しみラブ


6月17日のご飯
この日もパパお休みで、昼は素麺音譜
夜はインスタ経由でもアップしたハムのギフトセットで

適当晩御飯〜笑い泣きボイルとアスパラベーコン炒めただけてへぺろ最近のパパ休みはパパに任せることが多くて楽させてもらってます照れラブラブやってくれるパパに感謝ウインク合格


6月18日の晩御飯
コロッケの予定だったのに…あれ?あと30分もないのに今から炒めたひき肉の粗熱とって成形して揚げるの…??
いやいや、無理だろガーンって事で急遽メニュー変更笑い泣きそして写真も撮り忘れたのでメモだけえー

*キャベツと卵の中華風炒め レシピID2218721
*大根ステーキ  レシピID460629


すぐにできるもの…やっぱ卵やな…って事で炒め物笑い泣きギフトセットのハムも入れたょ!もったいない気もしたけど笑い泣き美味しかったから良し!!

コロッケは洗い物が終わってからやりたがった次女と一緒に成形しましたょーチュー

昨日大根のオイマヨサラダも作ってるから今日は楽できる〜爆笑音譜


ここ最近の晩御飯、ただただ並べただけのブログですが…



先に紙に書き出して…
ブログに書く…
うーん!やっぱ時間かかるなぁ笑い泣きブログ書き出してもうすぐ1時間だょー!ガーン
毎回気付けば1時間経ってる。文才の無さが明白笑い泣きだから毎日アップはしないんだな… ニヤリ

午前中は久しぶりにラクマで放置してた。埋もれてたであろうエコたわしが3セット同梱でお嫁にいってくれてラブ
その発送準備にも時間かかり(送料抑えるためにサイズが規格外にならぬよう頑張ってた笑い泣き)、からのブログ…で幼稚園お迎えまであと10分びっくり

ほんと、時間経つのってあっという間ですなキョロキョロ

って事でお昼もまだなのでふりかけご飯でもかっこんできまーす!笑




大阪での地震、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします…ショボーン
小学三年生の女の子…昨日からテレビで見るたびに涙腺崩壊しそうだょえーん
もちろんほかの方も…
まだまだ余震など不安ですが、これ以上被害が拡大することがありませんように…ダウン