昨日の晩御飯☆ と ちょっとショックな出来事 | 【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

【ダメ人間母の育児な毎日★なんだかんだハッピーライフ♪】

元ニートが無事3児のママに(p´I`)義親・実親との同居を経て24.8.7から家族三人の生活スタート★家族も増え更に賑やかになりました!育児の事、日記や呟き、愚痴だらけのblogです(*´д`*)

今日は小雨が降ったりやんだりの曇り空

湿度が高くてじっとり暑いゲロー

って事で、今年二度目のクーラーのスイッチオンしちゃいましたー笑い泣き一人の時は出来るだけ我慢したいんだけど…。体調崩したら意味ないもんね…チーン

って事で珍しく連続アップニヒヒ

今日はちょっと嬉しい事がありました。
ここ最近毎日ぐったりでなかなか編み物もできなかったんだけど、ちょっとずつあみためてたリーフのエコたわしを久しぶりに出品したんですちゅー

これこれ。

毎回セット内容変えてる安定しない我がショップ…滝汗メルカリやりだして長いのに、未だに送料がいくらかかるかを大体の予想で出品してるもので…

このリーフのエコたわしは、9枚で500円で出品しました。安く感じるか高く感じるかはその人の価値観次第…笑い泣き

出品者からしたら、500円から送料と手数料差し引くと…
予想送料140円+手数料50円で190円引きまして…残り310円しか残りません。
材料費や発送する際に使う袋代やシール代も差し引くとプラスなんて出てないし手間賃てなんですか状態なんです。
それでも売れると楽しいし、趣味でやってるから続けてるんです。

これ、前置きねニヒヒ

で、今日珍しく出品してすぐに売れたんです。
わーい!!と喜び勇んで…。
明日発送行けるかもだけど一応先に発送準備しとこうと、小さな小さなミニエコたわし一枚もおまけでつけてラッピングドキドキ

そして、幼稚園のお迎え時間に近づいた時外を見ると、今雨上がってるじゃーん!自転車でサッとなら行けるわニヤニヤ

って事でお迎え前に行ってきたんですよ。
近所の小さな郵便局に。

そこで重量を測ると…。

ギリギリ100g超えますねぇ…と。

見ると、100.2とかなんですよ。

0.2って…。ポーン  それくらい見逃してくれても良くない?!

郵便局ってケチ…ムキー規定だから仕方ないんだろうけど。

明らかに、おまけをつけなければ140円しかかからなかった送料。おまけをつけたことにより100g超えて+65円も増えた送料…ゲッソリ

500円-手数料50円-送料205円=245円
しか残りませんでした。明らかに大赤字ゲロー

購入してもらえたことが嬉しいのに変わりはないけど、もうこれはおまけを廃止するしかないなと。チーン

今までおまけも喜んでもらえてたし、できれば廃止にしたくなかったけど
続けていくためには致し方ないなと笑い泣き

嬉しい事とショックな事が一度に起きて、なんだか頭がポワポワしてます笑い泣き

ちなみに、1セットは売れましたが…

こっちはまだありますデレデレおまけはつけられませんが…滝汗もしよければ…ちゅーこっそり  いいね ポチっ!だけでも大変喜びます酔っ払い一瞬で埋もれちゃうので笑い泣き
またぼちぼち頑張ろ〜チュー


って事で、うざい宣伝はこの辺にしてニヒヒ


昨日の晩御飯アップ〜口笛

6月25日の晩御飯

包丁いらず!もやし味噌つくね
キュウリの中華クラゲ和え  レシピID5104983
トマトとキュウリ
冷奴


もやし味噌つくねはこれまたレシピアプリ、DELISH KITCHEN で検索して作りました〜チューいつも照り焼き系の味付けだからたまには味噌に浮気…ニヤリ
大人にはとっても美味しかったんだけど、子供にはちょっと不評?マヨネーズつけて食べてました笑い泣き大人は柚子胡椒とか、七味マヨつけて食べたらもっと美味しいかもーラブちなみにレシピには入ってなかったけど、ニラも入れましたウインクありですラブ

キュウリの中華クラゲ和えは…
今クックパッドで検索してみたらあったので一応ID載せてみました照れ
これは子供の頃から実家でよく食べてました爆笑和えるだけで簡単だし中華クラゲ好きにはたまらないですおねがいでもたまに中華クラゲ自体が美味しくなかったりするので…ガーンあまりにも安物を買うのはおススメしませんえーん

あとはまぁ…最近夏バテ気味であっさりへの欲求が半端ないので。あれば必ずトマト食べてます口笛次女はトマト食べないからキュウリも…。そして冷奴照れわさびか柚子胡椒で

昨夜は、お弁当のオカズにとこんなのも作りました。

冷蔵庫から出して写真撮ったので美味しくなさそうだけど!笑い泣き

サツマイモのシュガーバター  レシピID4337493


お弁当にはもちろんだけど、ちょっと小腹が空いたらついつまんじゃう…ラブ
母ちゃんは軽く塩でも味付けしてオカズ度もアップさせてみました口笛
止まらなくなるのをグッと我慢して…明日のお弁当にも入れちゃいまーすニヤリ


さ、今日は長女は帰宅が遅い日。次女は珍しくテレビでポニョ見だしたから母ちゃんはこれから今日の晩御飯料理しちゃおー口笛


あー、人様が作ったご飯食べた!い!わ!笑い泣き