無意識を意識する→
心と体と命の解放サロン『自分開花』
 
 
 
心理カウンセラーとすこです(*^^*)
 
 

最近のシンクロニシティとして、

「パートナーシップ」のご相談がとても増えているので、みんなにとって今大切なテーマなのかな、と思います



夫婦

恋人

ビジネスパートナーなども




パートナーシップは

二人で育むもの。



だけど、

その二人のパートナーシップすらも

自分自身の中のパートナーシップそのもの、自分の内面の『鏡』である、のです(* v.v)





あなたが男性であれ女性であれ

人間の内側(潜在意識)には


「男性性と女性性」の二面性が


必ず存在しています。




これは見た目とか

男性らしいとか女性らしいとか

そういうところとはまた別のお話です。



誰にでも

感受性と能動性があるように


「◯◯したい」をキャッチして(受け取る)


 ↓↓


「◯◯しよう」と行動を起こす(出す、叶える)


という



女性性(陰)のチカラ:感情、直感、受け止める、受け取る、受け容れる



そして



男性性(陽)のチカラ:思考、行動する、叶える、切り開く、進める、発信、与える、出す




という、

この二つのエネルギーを使って

わたしたちは人生を生きています。



なので

どちらかが滞ったり

どちらかに偏ったり

どちらかが暴走すると

人生がうまくいかないようにできてる。




自分の中の女性性を責めていたり

価値や愛を受け取り拒否をしていたり

女性性を表現するのが苦手だったりすると

男性性もうまくチカラを発揮できません。



「どうすればいいか?」

「どうしたいか?」

がわからなくなり

自分に自信を持つことができないのです。




逆に

女性性の部分=何かをキャッチしていたり感情を受け取っているのに


男性性がそこを無視していたり

受け取ったものとは違うものを「これを欲してるはずだ!普通はこうすべきだ!」と勝手に決め付けて暴走している場合もあります。



「私はこうしたいのに

それが叶えられない不満の状態が

ずっと続くことになる。




こうなると


自分の内側のパートナーシップがうまくいってないので、

外側の現象=現実のパートナーシップも同じようにうまく調和しなくなる、ということに。




あなたは

あなたのそばにいるパートナーから、大切にされていますか?




もし、

大切にされていない!

私の気持ちを無視される!

責められて否定される!

執着されてつらい!

言葉や力で押さえつけられる!



という状態なら、それは


「あなたがあなたにしていることですよ」



という、自分自身からのメッセージです。





あなたがあなたを大切にできてないから。

あなたがあなたの気持ちを無視してるから。

あなたがあなたを責めて否定してるから。

あなたがあなたの一部に執着しているから。

あなたがあなたを虐待しているから。




あなたという存在に価値がないから

問題が起きてるんじゃなくて



あなたが自分の価値を認めていないから

「問題」のようなものがパートナーを通して起きてるんだよ。


っていう

大切な大切なメッセージです♡





自分自身のパートナーシップのトラブルは

体にも現れたりしますニヤリ



女性性を否定していたり押さえつけていると、体の左側に痛みや違和感として症状が

(司っているのは右脳)



男性性がうまく機能していなかったり暴走していると、体の右側に症状がでることがあります。

(司っているのは左脳)




わたしたちの身体は

嘘がつけないようにできているのですね。



身体も、外側の現象も

自分自身の状態を常に忠実に再現してくれている、内側のバロメーター。



いつもいつも、身体も、周りの世界も

あなたのために完璧な状態で動いてくれているのです!




ということは

外側の現象=相手を

どうにか変えようとしたってそれは無理なことだし、どんどんつらくなるだけ。




あなたがあなたの本音にきづいてあげるだけで、


あなたがあなたの心地良さを叶えてあげるだけで、


内側も外側も

まるで別世界になっていきます。




トラブルが起きているということは

(トラブルの形になっていなくても


あなたの潜在意識は

ほんとうの本音、ソコを表現することを自分に許してあげたいのです。


だから今、

このメッセージを読んでいるのです




まずは

自分の中の男性性と女性性と対話してみてください。



どちらかが

またはどちらも

もしかしたら、スネまくってふてくされているかもしれません(*^^*)



あなたの中で

仲直りができたとき


身体に、パートナーシップに

現実に必ず変化が起こるはずです




もっとお話を聞きたい方

なぜうまくいかないのか知りたい方

男性性・女性性との対話の仕方を知りたい方はこちらのイベントがおすすめです!

↓↓

限定4名、パートナーシップのお話会です♡
お申し込みは
tendertosuko@gmail.comまでご連絡ください♡

  

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

ブログを読んでくださるみなさんが

自分の中のパートナーシップを

育むことができますように。

 

 

あなたへ。。。いつもありがとう(*^^*)

 

 

 

カウンセリングメニュー数秘学コンサル予約可能日

プロフィールFacebook📩お問合せ

 

 

 

お問合せ&お申込みは→【こちら】 または LINE@から

 

公式LINE@だけの!限定メッセージを不定期配信星

友だち追加

 

 

▼不登校・登校しぶりでお悩みの方へ・・・

応援いただきありがとうございます♡