縫わずに作れるクラフト雑貨
カルトナージュ

*ボンモマン*松本ともみです




私がなんとなくリールを初めてから
リール講座を開くまでになったお話

今回は第二回目




展示会で撮った動画を
リールにしようと考えた私。



流れてくるリールで
よく見るカメラアングル動画に
よく聞く音楽♪

文字入れもシンプルに。


その時自分なりの知識で作った
リールを投稿しましたルンルン



するとね。
意外とそのリールが伸びたんですキラキラ




その時のリールの写真照れ




4000人くらいにみてもらえたかな?


それが嬉しくて
リール熱が上がり始めたんです!!



とはいえ
多くの皆さんがぶつかるであろう

ネタがないアセアセ

状態は割とすぐきましたてへぺろ

リールの為に作品作りをした時も…ガーン


でも
そんなことを続けてたら
絶対ムリがあるし
何より楽しくない!!




そこで
私が1番大事にした事キラキラ



それは
想いを伝える
って事。




リールだから動画を見てもらえるのは
大前提!

でも文字も大切にしたかったんです。


作品が仕上がらなくても

  • カルトンカットの様子だけ
  • 布選びの様子だけ
  • ボンドを塗ってるところだけ


そんなピンポイント動画でも
カルトナージュを知らない人には

こうやって作るのね!?
って思ってもらえると思うんです。


そこに
私の想いをのせることで

だんだん閲覧数が増えて行きました。


そして 

わかりますー!
私も同じですー!
勇気をもらえました!


って共感のコメントを
いただけるようになったんですキラキラ








反応をもらえると嬉しいし

だんだんリール作りが楽しく
作り甲斐が出てきました♡


そんな時…


さらに次回に続きます爆笑







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-





 ⚪︎オススメのレッスン⚪︎

①体験レッスン


②通常レッスン


④縫わないシリーズ

・縫わないレザーバック
・お茶箱
・スライドポーチ