雨が降ると、いつもより、お客様は、まばらですが、まばらながらも、Grimmに来て下さるお客様は、後光のさした菩薩のようです。

ありがたや、ありがたや。

 

そして、どうせ雨なら、プラスにとって、今のうちに、写真をあげまくろうと思います。嫁子です。

 

向きがおかしいのは、スマホで撮った写真達です。

 

↑このケーキをご注文してくださった、えりさんも、菩薩のように優しい方なのですが、旦那様の転勤でお引越しされることになり、開業15年目に突入しているGrimmは、数々のお別れを経験してきましたが、お別れは、何度経験しても寂しいです。

 

でも、中には、数年ぶりに、また転勤で伊丹に戻ってこられた方もいます。

また、伊丹に戻ってくる可能性もあるっとのことなので、Grimmがつぶれないよう、店主と頑張って待っていますね。

 

 

 

やっと、9月初旬にスマホで撮っていた写真が、2枚だけ、タブレットの方に移動出来ました。

っが、向きを変えてなかった。

これが、嫁子が耐えれる限界の蛇。例のアーボックです。笑笑

 

もう一枚は、向きも変えてなければ、サイズが小さい。

 

地爆少年花子くんっというアニメのこの二人、同一人物やと思ってたら違うらしく、どこが違うのかポイントを教えてもらいました。

 

近くも遠くも見にくくなってきたお年頃の嫁子には、ほっぺのステッカーの色ぐらいしか、違いが解らず。

 

でも、描いてたら、気づきましたよ。目の違いにも。

 

写真が小さいですが、大きくズームして見てみてください。笑笑

 

真面目に、ケーキの写真をあげているので、「ケーキの注文増えましたね〜」っと言われるようになりました。

 

確かに、今月は先月よりは少し多いですが、毎月、これぐらいの数のケーキは作っていたのですが、ただ、ブログにあげていなかっただけなのです。

飛んでるアンパンマンも、向きを変えてみたのですが、以前まで、描いていた、飛んでるアンパンマンの絵の写真が、スマホの容量オーバーにより、引っ張り出せなくなっているので、見比べる事が出来ません。

 

ハクナマタタで乗り切ります。

 

すみっこぐらしの注文が最近多いのですが、描くすみっ子の数とお値段は比例しております。

↑このすみっ子と

↑このすみっ子ではお値段が違います。

たくさん、すみっ子を乗せたいっと思っていらっしゃるお客様は、スポンサーを確保した上で、ご注文お願いします。

蛇の全てが嫌いです。嫁子です。

自分の干支が巳年でなくて良かったっと心底思っています。

 

蛇好き、爬虫類好きの方には、申し訳ないのですが、どうしても苦手です。

触るのはもちろん、テレビに蛇の映像が映ったのも、嫌です。

食事中にテレビに蛇が映ったら、食欲も一瞬でなくなってしまうレベルです。

 

なので、蛇の写真も嫌です。

写真ですら触れません。理科の図表はカバンに入れるのも嫌でした。

 

蛇のおもちゃも触れません。ゴムやって事は解っているのですが、あの形がもう、ダメです。

 

そんな嫁子に試練の注文が入りました。

「鬼滅の刃の伊黒」

「首に蛇が巻き付いてるやつです。」

 

身体が凍りつきました。

蛇の絵すら嫌なんです。自分が描いた絵でも。

 

でも、嫁子は、お客様の期待を裏切らないように、頑張りました。

 

 

少し前にアーボックも描いたんですけど、自分で自分に「これは蛇じゃない」っと催眠術をかけるかのように言い聞かせ、乗り切りました。

 

でも、グロテスクで、リアリティな蛇はすみませんが、よう描きません。

 

明日のご予約のケーキのプレートがまだ描き終えていない、究極に追い込まれている嫁子です。

嫁子の一番嫌いな言葉「休日出勤」

 

何がなんでも、阻止したい休日出勤

 

日曜日、徹夜になってでも阻止したい休日出勤

 

阻止してみせます。休日出勤

ごちゃごちゃ言うてんと頑張ります

 

 

 

 

 

昨日、Grimm家の息子達に、食べログの百名店に選ばれた事をLINEで報告したところ、「おめでとう!!自慢しよう!」っという返事が来ました。

自慢できる親になれて、すごく嬉しい嫁子です。

 

関西の夏はまだ終わっていないようで、今日も朝からまぁまぁ暑いです。

天気も降るんか降らんのかどっちやねんっていう天気ですし、湿度も微妙なので、絵が描きにくいです。

 

雪の結晶も久しぶりに描いたので、描き方を忘れてしまっていて、鉛筆で、何個か描いて、こんな感じかな〜っと練習しました。

 

目も、近くも遠くも見にくいお年頃なので、あと何年、描けるんやろ〜。

年々、絵が大きくなるかもしれません笑笑笑

必然的に土台のケーキも大きくして頂かないといけなくなります。

ファンケルのえんきんって効くんかな〜。

 

 

 

 

食べログの、グルメが選ぶ、いま食べるべき、パンの名店 2020にGrimmが選ばれていたようです。

4月9日にWebで発表されていたらしいのですが、店主も嫁子もそんな事になっているとは露知らず。

突如、表彰メダルと表彰楯が届きました。

 

なんと、名誉な事でしょう。

 

これからも、皆様に愛されるパンの名店と呼ばれるに相応しい、パン屋になれるよう、頑張ってまいります。

 

選んでくださった皆様、Grimmを愛してくださった皆様、本当にありがとうございます。

21日(月)、22日(火)は、4連休中ですが、Grimmは、パンの販売はありません。

プレートクッキーの絵を描くのがパンの営業をしながらでは、間に合わないので、この2日間は、お誕生日ケーキのご予約を頂いておりますお客様のみの対応とさせて頂きます。

 

 

今日は降ったり止んだりのお天気ですが、雨女の嫁子はこういう時はだいたい、ずぶ濡れになるのですが、今朝は、出勤時は雨は降っていませんでした。

今日は占い1位なんかもしれません。雨女返上嫁子です。

 

昨日、四苦八苦しながら、使い方を独学で研究し、スマホを使わずに、ブログをup出来るようになってきました。

 

昨年は、ここまで多くはなかったのですが、今年の9月はヤバイ感じです。

背水の陣とはこんな感じなんかな〜っと戦国武将の気分を味っております笑笑

 

そして、こちらは新しいご注文

1歳のお祝いの時に一生食べ物に困りませんようにっと、願いを込めて背負わせる一升餅の、パンバージョン

 

一升パンです。

 

一升餅は食べるのが大変やからっと最近はパンでされる方が増えているらしく、ご注文を頂きました。

 

一升パンのご注文も受けていきたいのですが、嫁子、ケーキのプレートの絵を描くのが忙しすぎて、一升パンのデザイン画の型紙を作成する時間がありません。

 

なので、しばらくは一升パンはやりません。

「ほな、何で写真載せるねん」っと突っ込まれそうですが、とりあえず、見せびらかしです笑笑

 

 

 

嫁子のスマホが容量オーバーなので、ケーキの写真がどこかにいってしまいました。なので、今日からスマホでない物で、写真を撮り、ブログを更新する事にしまし

載せたい写真がいっぱいあったのですが、何処へ旅立ってしまったのでしょう?!

色々いらいまくって発見出来たら載せます笑笑

取り敢えず、今日のケーキから。

 

今月は注文が大量です。

 

毎日、残業しないと!

頑張れ嫁子‼️