ゴールデンウィーク後半戦が始まりました。

忙しいんだか、暇なんだかよく解らない感じのGrimmです。

 

Grimmの、レジ横には、今、LEGOのフィギュアのデッカいのが居ます

 

この子を、作りながら、こどもの日用に、この子に鎧兜着用させようっと思い、兜のプラモデルを発見したので、サンドイッチマンさんが好きな嫁子は、伊達政宗公の兜のプラモデルにしようと考えていたのですが、伊達政宗公の兜の三日月が、なかなか横に出ていて、嫁子が通る度にあたって、兜を落として壊してしまいそうだったので、真田幸村公の兜の、プラモデルにしました。

っが、キャラデコで忙しく、プラモデルを作る時間がなかった嫁子は、こどもの日5日前になって、やっと、プラモデル作りに取りかかりました。

 

いざ、箱を開けて説明書を見ると、1項目から、ニッパーを使い、パーツを切り離し、①のパーツを接着剤でつけるっと書いてあるではありませんか。

普段、LEGOしか作っていない嫁子は、パーツを切り離すとか、接着剤でひっつけるっというのを、した事がありません。

プラモデル作りには、接着剤とニッパーは必須アイテムなの?っとなった嫁子、説明書を読み進めた結果、プラモデル作りはやめました。

 

だからと言って、鎧兜を諦めた訳ではありません。

色々探していたら、兜のペーパークラフトを発見!!

CANONのサイトで、理想の兜のペーパークラフトを見つけました。

 

 

 

こうなると、嫁子のやる気スイッチが入るので、ここからの進行は速いです。

ペーパークラフト作りましたよ〜!

見てください!嫁子の力作!

 

こどもの日が終わっても、しばらく飾っとこう!