30w3d 妊婦健診 | ミキチィの日記

ミキチィの日記

ベビ待ち生活のこと中心に、あれやこれや。

今日は30wの健診でしたニコニコ
私の体重は前回から1.4kgプラス。特に指導されなかったからセーフ?

ちびちゃんは1600gくらいになってました照れ心臓もしっかり動いてて安心💓

28wの健診で骨盤位(逆子)になってて、まだまだ回るから大丈夫よって言われてたけど、今回も骨盤位のままでしたえーん
胎動はしっかりあるのになかなか頭を下に向けてくれませんショック


そして、26wの健診の後から頻繁にお腹張るようになって、頓服でウテメリンの内服してますが、今のところ子宮口も子宮頚管も大丈夫みたいぼけー今回も追加でウテメリンを処方してもらいました。

助産師さんからは32週に入ったら胎動カウントをするように説明をされて今日の妊婦健診終了。次は2週間後に健診です☺

--------------

今日は健診の後、病院の近くにある西松屋へ寄って、赤ちゃんの服とかをいくらか買ってきましたおねがい26wの時にたぶん男の子って言われて、以後の健診では性別見て
もらえないから、男の子だと信じて買い物することにしました。

まだまだ買わなきゃいけないもの色々あるし、産後に赤ちゃんと過ごす部屋を片付けたりもしなきゃだし、やること盛りだくさんだ~💦