ドンク Happy Valentine 2024 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

1日11時頃にいったら、

ショコラバケット0ゼロ…

焼き上がりが13時前後というから、孫家にランチに行き、帰りに受け取りました。

チョコをテーマにした色々なパンが、センターのショーウィンドウに陳列されています。入れ歯の母でも食べやすそうなものを買いました。

パケも、帯もかわいい。

帯裏の指示通り焼いて食べると美味しいです。

軽くトーストしたほうが好きな感じでした。

 

雛人形を飾りましたよ。

私、博多人形の額装した雛人形が欲しいなあと、思っていました。子供が居ないけれど。

博多人形師のおはじきみたいな素朴さもあり、芥子雛の華やかさもある、軽すぎず愛らしい。

赤に白い枠の台紙でしたが、白に金の縁と淡い緑の台紙をカワトクギャラリーで買い替えました。満足です。

額装なので、お片付けが楽です。