なだ万のローストビーフ弁当と「ココファーム第40回収穫祭ワイン」 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

盛岡のデパート「カワトク」で、催事「徳彩会」が月曜日まであります。

特に買う予定のものはなかったので、東京メガネでメガネの修理をお願いし、なだ万の弁当があるらしいから行ってみようかなと出かけたら、なだ万の弁当、五種類もありました。すべてがチラシに載っているわけではないのですね。なるほど。
ローストビーフの入ったやつにしました。
弁当買ったらなだ万ドレッシングがついてきました。理由は弁当買った人へだったような気がします。先着なのかな??
ドレッシングもらったから、サラダも準備しました。醤油感じるドレッシングで食べやすかったです。
味噌汁は、インスタントに、若芽と葱で。

 



 

「ココファーム第40回収穫祭ワイン」

アルコール度数12%

葡萄品種

カベルネ・ソーヴィニョン 33%、メルロ 30%、マスカット・ベーリーA 21%、

ドルンフェルダー 7%、甲州 6%、カベルネ・フラン 2%、シラー 1%

北海道余市町 / 群馬県前橋市 / 栃木県大平町 / 長野県高山村 / 山梨県甲州市勝沼 / 山形県上山



9月1日発売。

ふふ、猫ラベルなんて、ネコ好きには嬉しい。

今年は農産物の収穫が大変というから、ココファームはどうかしらと検索して、買ってみました。

はやく飲んだ方がいい感じの赤ワインかなとは思います。ベリーAきいてるしっかり目で果実味がきれいです。

ココファーム頑張ってほしい企業です。農民ロッソしか買わない私ですがそう思っています。此処のぶどう酢やジュースも美味しいです。ほかのものも買ってみたことありましたね。