シャンパーニュとキャビアのマリアージュ1760円 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

徳彩会 9月18日月曜日まで開催。

 ポップアップショップで普段はない商品があったり
 高級陶磁器、貴金属、ペルシャ絨毯、食品、衣料品、寝具ほか色々ある催事に、カワトクカードポイント5倍デーですから結構人が多かったです。私は、東京メガネに、メガネの修理に出かけたのですが、ああ、催事だったなと思い、ついでに「なだ万」の弁当を買いにぶらぶらいった次第です。

 


1階「河谷シャツ」を拝見して、今回は出会いが無く残念。

とてもかわいいのだけど、猫キャラ的なものはあるけど、ツボに刺さらなくて。次回のイベントに期待することにしました。

5階呉服へ。

洒落着の小間物の入荷がありました。大好きな大原商会。半襟は刺繍物で普段使いの染なものは見かけなかったかな。
盛岡はお茶してる方が多いからかな、着物は染めや江戸小紋が揃っていました。きれいでしたよ。
社員さんの肝のコーデも素敵だったので撮らせてもらいました。承諾を得ています。彼女のコーデ好きなんですよね。選ぶときも相談に乗ってもらっています。小間物でも相談に乗ってもらいます。スタッフさんに色々相談しまくりです。
私も足がよくなってきたから、そろそろ着たいとおもいます。かなり着ていないので、練習が必要かもしれません。
和装、良いですよね。

 

 

シャンパーニュとキャビアのマリアージュ1760円

「新見フレッシュキャビア」「エノテカ」のコラボ企画
カウンターが、キャビア商品とワイン商品の棚の奥にあるのでわかりにくいのですが
カウンターバーがあります。


シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド・ブリュット
2009年に誕生。ロスチャイルドのシャンパーニュというので、出始めに買って飲んだことがあります。久しぶりに飲みました。飲みやすいです。

新見フレッシュキャビア、岡山県産キャビアの醤油漬け、美味しい。高級TKGを想像してしまうくらい、日本人には食べやすそうな感じでした。バターが美味しい商品もありました。
贅沢してしまいました。楽しかったです。

赤ワイン、グラン・クリュもあったり…ボルドーしか見ていませんが、色々ありました。バロン…も販売されていました。五大シャトーも出てました。高くなりましたね、それでもひと時よりは下がった気がします。セットワインも販売されていました。エノテカかな。